


コウモリ退治

日曜日の夜。
夫はまた仕事の1週間が明日から始まるので、2人で早めにゆっくりしようと思っていた夜。
ひーろーをお風呂に入れ、授乳も終わってオムツを代えて一段落・・・と思ったら、2階から夫の尋常じゃない叫び声が

コウモリがいる

えぇ~っ?!とびっくりして中2階に上がると、中2階と2階を1匹コウモリがバサバサと飛び回っていた
小さな体なのに、ものすごい迫力
いつ入ったん?!
入ったであろう時を思い出すと、お風呂に入る前に全面開口を開けて洗濯物を取り入れたとき。
でも、入ったことに気付かなかった。しかも、お風呂に入っている間中家の中を飛び回っていたなんて

どうしようかと夫と話していると、中2階の勝手口の上に止まった。

678

もちろん、殺虫剤も効きません。
上手く出て行ってくれないかとクイックルワイパーの柄を使ってエイッと追い出そうとするとバサバサっと飛び、すぐ横の換気扇の上に入ってしまった。
どうなっているのかとのぞき込むと、空間になっている。
換気扇ってこんな風になっていたなんて知らなかった!と思いながらもコウモリの姿は見付からず。
デジカメを使って、色んな角度からバシバシ撮影。
すると発見!

679

1階でご機嫌良く1人で遊んでいたひーろーも、ほったらかしにされてワンワン泣き出した。

クイックルワイパーの柄にガムテープをグルグル巻きにしてコウモリをくっつけようとしたけれど、全然ひっつく気配なし。
そして、掃除機を使ったらくっつくかな?と色んなところをウィーンと吸っていると

ジュボッという音が。

またデジカメで撮ってみると

680

いなくなった!
紙パック式の掃除機でよかった~。
もちろん、私は意見を出すのみで、行動はすべて夫。
夫がいるときで本当助かった。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
人気ブログランキング
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

