スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


マイホーム2年点検その後

【夫の回】
先日、マイホーム2年点検を終え、近々に少し気になった箇所のクロス貼り直し、垂れ壁取り付け、フローリングの軋み修正に来てもらう事になりました。

玄関ドアの軋み、玄関ポーチに誤って接着剤でへばり付けてしまったスリッパの底の一部、以前にやってしまったフローリングの穴はカメヤグローバルさんに完璧に直してもらったので満足。特にフローリングの穴は自分達でかくれん棒を使用して直した出来と比べてもらえれば一目瞭然。

687

本当にパッと見ただけでは気付かない位なので助かりました。

ただ、フローリングの軋みは、水性のノリの様な特殊な液体を流し込んで対策してもらったんですが全く効果無く、特にちょっと気になる寝室入口付近の箇所については最終手段として、細い釘を打ち込んでもらう事にしました。中2Fのカウンター付近の箇所については今回は様子見としますが、液体の接着度が不十分なのか、以前よりちょっと音がする様な・・・^^;

垂れ壁については、また工事後に書きます。

それにしても、ずっと3連休以上の休日の際に着手しようと考えている1Fリビングと2F寝室のカーテンレールの支え金具1個の取り付け(両端は取り付け済みだが中央1個だけ取り付け忘れ)が仲々出来ないのには困ったもんです。
自分の怠慢が原因ですが、休日はグロッキー状態なのでこの年末が勝負?


応援クリックいただけると凄く嬉しいです
ランキングバナー にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。