スポンサーサイト



床の軋みが直らない

【夫の回】
先日手当てしてもらったフローリングの軋みですが、再び元通り鳴り始めました。
目立たない様なビスを打ってもらって一時的にマシにはなったものの、本当に一時的な効果でした^^;

↓白い線で囲んだのがビスを打った箇所
715

パキパキっという木独特の季節による伸縮が影響しての音なら多少は仕方無いかと思えるんですが、ギシッギシッという音はやはりどうしても気になる・・・ビスまで打ってしまったのに、困ったもんです。

何か良い手はないものだろうか、自身でも調べてみよっと。


バナー12にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑応援クリックいただけると凄く嬉しいです↑


コメント

 koge : 2008/12/14 (日) 05:52:36 修正

我が家も音がしますよ。いくらドライビームを使っていても木は冬は縮むし、ある程度は仕方ないかな?と諦めています。

個人的には可動束を調整してもらえば直るのかな?とも思っていますが、それで変に床のレベルが狂っても困るし、とこの間の2年点検の時にも言ってません。

簡単に直るといいですね。

kogeさんへ はにーむーん夫 : 2008/12/14 (日) 18:44:58 修正

やっぱりしますか?
ギシッギシッというか、ミシッミシッと結構大きな音がするんで気になるんですよねぇ。

でも、これ以上たいそうにあれこれしても変わらないと嫌ですし、春以降に同じ様に軋む様なら考えることとします。

ありがとうございます。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

