スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


BCG

今日、ひーろーが初めての予防接種を受けて来ました

BCGの記憶と言えば、中学校の時にツベルクリン反応が出て、アルコール消毒され、もうBCGを射たれる!という時に赤くなっている範囲が大きいということで何とか逃れられた記憶があります。
あんな針がいっぱいの注射なんてめっちゃ怖いと思っていたのに、何も知らないひーろーは大人しくされるがまま。

717

ちょっと泣いたけれど、お利口さんでした。
それにしても、ご主人さんが何人か来ていた。
平日お休みなのか、お休みを取ったのか。
どっちにしても、最近のご主人さんは優しいですね。

今日、大阪は一日雨が降ったり、やんだりでした。
電気予報は雨のち曇り。
朝の簡単な天気予報しか見ていなかった私。
出る前に晴れ間も見えたので、もう大丈夫だろうとベビーカーを押して徒歩30分。
歩いているうちに降ってきてしまいました
しかも、洗濯物まで干してきた。
おまけに、帰りもやんでよかった~と思っていたらまた途中で降られた
子供がいると、怪しいときは絶対に天気予報を見ないといけませんね、猛反省です。

だいぶひーろーを連れてのお出掛けにも慣れたけれど、時間が決められているときはやっぱりドキドキします。
準備をしているときに起きられると「頼むからもう少し寝てくれ」となるし、授乳のタイミングが合わないと、出発する頃に「わ~ん
来月も三種混合や4ヶ月検診なんかあるので、ちょっと気が重い・・・。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
バナー12にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 liebe : 2008/12/19 (金) 23:12:30 修正

予防注射大変ですよね。
うちはひと段落ついたって感じです。
しばらくちょっと忙しいですけど、頑張ってくださいね(*^^)v

liebeさんへ はにーむーん : 2008/12/21 (日) 10:36:38 修正

お久しぶりです^^
コメント、ありがとうございます♪

検診は子供の成長が楽しみだけれど、予防接種はね~・・・。

うちも当初に比べるとたいぶ落ち着きましたが、やっぱり7ヶ月にもなるとだいぶ楽になりましたか?
動き出して大変になったことも多いのかもですね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。