


インフルエンザ?風邪?

【夫の回】
やってしまいました。
22日5時頃に悪寒を覚え、熱を計ったら37.3度。
咳はでていないけど、とにかく悪寒と関節痛と頭痛が激しいので仕事を休む。
行かねばならぬ事情も有ったが、大事をとって休む。
思わぬ形で4連休となったが、当然ながらちっとも嬉しくない。

そうこうしている間に8:30に熱を計ると38.8度。
こりゃヤバい。しかも、普段は38度前後の熱だと通勤している自分がこれ程苦しいのは、インフルエンザに違いないと嫁さんに車で病院まで乗せて行ってもらうも、陰性でただの風邪との診断。熱は更に上がって39.0度。
ホンマかいなと半信半疑でいると、悪寒などの自覚症状が出てから5~6時間では完全な診断が出来ないので、夕方再度来てもらえれば完璧に判ると言うことでやむを得ず帰宅。

帰宅後に二口程お粥を食べ、そこから関節痛に苦しみながら横になる・・・痛過ぎて寝れない・・・・・。
17時にようやく病院に行くが、やはり診断の結果は陰性でただの風邪。
何だよ、ただの風邪にこれだけ弱るとは、自分の体力も落ちたもんだと切なくなり帰宅。

全く食欲が無いので、苺だけ食べて薬を飲んでまた横になる。
関節痛は相変わらず。ただ、今回は関節痛の痛み止めの薬ももらったので、時間の経過とともに少しずつ楽になり、0時過ぎからようやく眠りに就く。

そして今日、9時半頃に目覚めた時には熱は下がった様で体が軽い。関節痛もかなりマシに。
何とか二日間寝たきりというのは避けれたのが幸いで、夕方から三人でコーナンとジョーシンに買い物に出掛け、晩飯はうどんを並に食べました。

がしかし、今になって嫁さんが「頭が痛い・・・」と言い始め、ちょっと恐怖。
自分ならまだしも、ひーろーにも影響する嫁さんに倒れられては困るので、直ぐ寝てもらってます。ひーろーもグズっていたけど、母親の体調を察したのか大人しく横で寝付きました。
明日、何事も無く元気に目覚めてくれればいいんですが。

バナー12にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑応援クリックいただけると凄く嬉しいです↑


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

