スポンサーサイト



11月の家計簿

11月の家計簿を〆ました
本当はもっと早くに〆ていたのですが、アップするのが遅くなってしまって(と言い訳^^;)

食費 → 1万5,000円
携帯代 → 8,900円
電話代 → 124円
電気代 → 9,100円(オール電化 10月分)

食費?!有り得ない
母と買いものに行ったりもするし、実家から食料をもらったりするのですが、私、そんなに親に頼っているのか?!それとも、ちゃんとしたご飯を作っていないのか?

携帯代はやってしまった
カード引き落としなので9月分なのですが、ひーろーが産まれたのでパケ代が。
私から写メを送ることはなかったのですが、「送って」と言われるとついつい^^;
こっちが送ると、子供の写メを送り返してくれたりしてビックリするパケ代になっていました。
私はパケを使わないように気を付けようと思ったのですが、同じ時期に子供が産まれた友達はプランを変更しようと言っていました。

電気代は、一番安い時期であろう10月分にも関わらず高い。
夜中の授乳が何故かめっちゃ暑くてクーラーつけたり、夜中授乳で起きたときに電気を点けたまま寝てしまったり、あとは細かいところで増えたのかな?
子供が出来ると光熱費の節約はちょっと気が緩んでしまいます

夫の頑張りによってせっかく増えたお給料だったのに、来月からどうやらこの不況により減額になりそうです


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
バナー11にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

