


抜群のアリ退治アイテム

【夫の回】
我が家の隣にはツクシの生える畑があったり、近くに田んぼがあったりと大阪の中心街まで電車で20分強の割には、過去記事で触れた様にスズメバチが巣をつくりかけたり、コウモリ闖入があったり、カメムシ野良猫との戦いがあったり、色々と大変です^^;

そして今回書くのは蟻。
隣家からは蟻が結構いるという話を聞いていたんですが、いざ自宅で蟻の群をみると^^;;;
何が原因なのか未だに不明ですが、最初の蟻が我が家に進入してニオイを残していったので、その後に蟻が続いて入って来る様になったのでしょう。
殺した数は50匹はくだらないと思います。100匹いってるかも。

流石にたまらんという事で、ひーろー誕生時に両親が来た際にいい蟻退治グッズはないか聞いたところ、勧められたのがアリアトール↓



茶色の粉末状のものですが、早速撒いたところ効果テキメン!!
その後は室内で蟻を見なくなりました。
ちょっと見た目綺麗ではないけど、アリアトール散布後↓

アリアトールの写真

暫くして、中2Fの窓からも蟻が数匹進入している事を発見したので、ここにも撒くと翌日から一切見なくなった。凄い、アリアトール!!


バナー11       にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑応援クリックいただけると凄く嬉しいです↑


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

