スポンサーサイト



プリンタ壊れる

今年は年賀状でひーろーが生まれたことを知らせようと思っていたのに、喪中で年賀状が出せなくなってしまいました。
喪中ハガキを送ったけれど、送った時期が遅かったのか送った人からも数名年賀状が届き、喪中ハガキを送っていなかった人からも年賀状が届いたりもあったので、寒中見舞いを出そうと夫と話をしていました。
というか、夫はあまり乗り気じゃなかったそれは、結局ハガキを作るのは夫だから^^;
にも関わらず、私はハガキを買ってきて、今朝宛名を印刷。
夫もさすがに出す気になってきて、寒中見舞いを作成してくれました。

さぁ、ようやく出来た後は裏面を印刷して・・・と試し刷りをすると色が変。
黒の文字が緑に、写真もフィルムのような感じ。
あれ・・・、さっき宛名を印刷した時には黒はちゃんと印刷出来たのに・・・。
何度か試したけれど、やっぱりダメ。
これって、絶対プリンタやんな?ということで、写真を印刷してみたらやっぱり変
調べてみると、ヘッド部分がどうやらダメになってしまったよう。
でも、何で急に?!
宛名を印刷した時に電源を入れっぱなしにしていたのがよくなかったよう。
電源を入れっぱなしで放っておくと、ヘッダーにインクが垂れてよろしくない状態になったりするようです。
まさしくそれやん
そして、電源を入れっぱなしにしていたのは私です

PIXUS850iの写真

ひーろーの写真を印刷するのに6色インクのプリンタがめちゃめちゃ欲しかったのは事実です。
でも、何も寒中見舞いを作っている最中に壊れなくても・・・
しかも、インクを最近買ったところで、今日新しいインクを入れたところ。
そして、新しいインクを入れてから、前に買って使っていないインクを見付けてしまった

表面は印刷していたので、早く仕上げてしまいたかったのもあって、今日早速Amazonでキャノンのインクジェット複合機MP-980を買いました。
もちろん設定するのは夫なので、早く週末にならないかな~と3連休2日目にも関わらず思っています。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
バナー11にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

