スポンサーサイト



えべっさん~三連休

【夫の回】
正月休み明けの先週、何と5日とも帰宅は午前様という悲惨なスタートとなりました。
金曜は朝から19時まで複数の会議に出て、昼間たまった仕事をそれからこなし、20時半からえべっさんに出発。時間も遅かったのと宵えびすの為に人は比較的少なく、21時半には終了でやっと日付が変わらないうちに帰宅出来るかと思いきや、その場の流れで地下鉄恵美須駅近くの情熱ホルモンで焼肉を食べて帰る事に・・・^^;
えべっさんの写真
そしてやはり帰宅は午前様。
4ヶ月のひーろー相手に奮闘する嫁さんには本当に申し訳ない一週間でした。
(がしかし、今週も週2は午前様濃厚で、土曜は友人との新年会という噂が・・・・・)

日曜にはプリンターが壊れてキャノンMP-980を注文したので、インク代と合わせて2.8万が飛んでいき、今日は青山でスーツを購入して2.5万が飛んでいく^^;
少しでも取り返せればと、要らない物をまとめてリサイクルショップに出しに行ったものの、最低2000円にはなると見込んでいた結果、1400円でガックリ...。

どうにもこうにもついてない年です。嫁さんの厄年のせい?
今月、住宅ローンの繰上返済をやってしまってから、こういった予想以上のハイペースな出費が続くのは本当に痛い。
来年1月は繰上返済早くも諦めました。


バナー11      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑応援クリックいただけると凄く嬉しいです↑


コメント

 DAISUKE : 2009/01/14 (水) 14:10:10 修正

はじめまして。現在建築中のDAISUKEというものです。突然ですみません。
「雨だれ」で検索し、こちらへたどり着きました。家作りの参考にさせていただいております。

実は、私の外壁も白(ジョリパットの一番白いやつ)で、雨だれ対策として「つたわんD」を検討中です。
貴方様宅での「つたわんD」の経過を知りたくてコメントさせていただきました。
もしよろしければ現在のサッシ下部の状況を教えていただけたら幸いです。

私のブログはメインは自身のトレーニング日記で、あまり家のことは書いていませんが家の進捗とともに家の記事が増えると思いますので覗いてくださるとうれしいです。

DAISUKEさんへ はにーむーん夫 : 2009/01/14 (水) 23:54:53 修正

初めまして。

「つたわんD」を取り付けたマイホームが完成してからはや2年と3ヶ月が経とうとしていますが、雨だれ跡が皆無とまではいかないまでも、我が家より1年以上後に建った雨だれ対策無しのご近所のお宅よりも(その家も真っ白な外壁です)明らかに目立ちません。

やはり何も対策しないと、半年程でうっすらと雨だれ跡が目視出来(特に白い外壁は目立ちますし)、だんだんと意識すると気になる程度に濃くなってきますが、「つたわんD」を取り付けている我が家は、うっすらと雨だれ跡が目視出来るまで結構な期間頑張ってくれます。
そして、何よりそこからほとんど濃くならないのが今のところ感じる成果でしょうか。

勿論、あと数年、十数年経てばどうなるのかは判りませんが・・・。
やらないよりかは絶対やった方がいい、というのが体験者としての感想です。

 DAISUKE : 2009/01/15 (木) 10:14:46 修正

ありがとうございました。
やはり効果はあるようですね。デザインと実益どちらをとるか悩んでいましたが、雨だれがで汚れる方が美しくないと思いますので、我が家にも装着しようと思います。

ありがとうございました。

DAISUKEさんへ はにーむーん夫 : 2009/01/17 (土) 12:56:35 修正

いえいえ、少しでも参考になれば幸いです。

ちょくちょくブログを拝見させていただきますので、家ネタ待ってます^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

