スポンサーサイト



離乳食講習 最強の雨女&雨男

今日、離乳食講習へ行ってきました。
離乳食なんてまだまだ先の話なんて思っていたのですが、ひーろーも気が付けば4ヶ月半ば。
そろそろ離乳食の心構えが必要な時期になってきました。
先週行った4ヶ月検診で、離乳食講習の予約が出来たので即予約。
タダで教えてもらえるものは参加するべき
税金が遣われているので行かないと損。

私の住んでいるところでは講習や予防接種、検診など今までお昼からばかりだったのですが、離乳食講習は朝からでした。
天気予報は/
そして、降水確率20%にマーク。
よし!今日はバッチリ!・・・と、張り切ってベビーカーに乗せたひーろーを玄関から出すとあれっ?雨?まっさか~、降水確率20%よ、午前中は晴れよ。
と、出掛けるとやっぱり雨がパラパラ。
初めは霧雨のような雨だったのに、そのうち結構な雨に変身。
ひーろーに急いで毛布をかぶせ、雨の中びちゃびちゃになりながらベビーカーを押す・・・。めっちゃ恥ずかしい・・・。
最近は化粧をすることも少なくなったのですが、さすがに今日は化粧をしていました。
心配になって、まずはトイレに直行。
予感的中。目の上、目の下、真っ黒まるでパンダのよう
ひーろーは毛布をかぶせていたので濡れていなかったのですが、受付の人には心配され、タオルまで貸して頂きました。
そして、暫くするとまぁ、いいお天気何だったんだ?あの雨は!
お宮参りといい、BCGといい、雨に降られてばっかり。
もしかしたら、私とひーろーは最強の雨男&雨女のコンビなのかも^^;

その後、一緒に離乳食講習に参加したママ友さんとランチ♪
最近は寒いので、ひなたぼっこというわけにもいかず、こんな機会でもなかったらなかなかゆっくりお話が出来ません。
そして、ベビーカー2人連れは迷惑なので、もちろん選んだお店はファミレス。
まぁ、ファミレスでも迷惑なことに代わりはないのですが^^;

729

向かいに座って、マイペースな2人が可愛くて思わずパシリ
Rちゃんは私の周りでは珍しく女の子。
なので、私にとっては「姫」です。
いつも「ニコッ」っと笑ってくれるのがたまらなく可愛い
ひーろーの笑い方とはまた違う、女の子らしい笑い方です。
そして、髪の毛はフサフサ。
ついこの前お宮参りをして写真を撮ったらしいのですが、頭に髪飾りを付けたそうです。
かたやRちゃんより3日前に産まれたひーろーは・・・


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
バナー11にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

