スポンサーサイト



12月の家計簿

12月の家計簿を〆ました

食費 → 2万5,000円
携帯代 → 6,000円
電気代 → 6,600円(オール電化 11月分)
水道代 → 7,400円

食費はようやくまともな金額になりました。
いいことなのか、悪いことなのか^^;

携帯代は意識したら3,000円近く下がりました。
1ヶ月で何千円も変わるなんて恐ろしや・・・携帯
寂しがり屋の私は、昔は通話料が掛かるのは仕方がないなんて思ってバンバン電話で話していましたが、ちょっと話をしたり、メールをするだけでこんなに金額が変わるなんていい商売だ。

水道代は前回は2ヶ月分の請求のうち、ひーろーが産まれてからは1ヶ月しかなかったので絶対にまだ上がるという確信はあったのですが、前回よりも500円、前々回よりも1,500円もアップ
最近はちょっと意識しているので、次は少しでも下がればな・・・。
ちなみに、新生児訪問でうちに来てくれた助産師さんのところは子供が産まれて水道代が倍になったそう。
水道屋さんがあまりの上がりようにびっくりして「何かあったんですか?」なんて聞かれたそうです。
子供って恐ろしい・・・。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
バナー11にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

