


一流企業の役員報酬はいくら?

【夫の回】
誰しもサラリーマンである以上は、一体うちの会社の上層部はどれ位の給料をもらってるんだ?あの地位になればどれ位の収入を得られるんだ?という疑問を抱くかと思います。

livedoorニュースにその情報が載っていたので列記していくと・・・

日産自動車 3億5583万円
ソニー 2億8986万円
コマツ 1億3571万円
トヨタ 1億2200万円
シャープ 1億1030万円
日野自動車 7500万円
ダイハツ 7009万円
マツダ 6467万円
東芝 6087万円
ホンダ 6057万円
富士重工業 5620万円
村田製作所 5475万円
富士電機HD 5300万円
TDK 5286万円
イビデン 5208万円
キヤノン 5004万円
スズキ 4931万円
THK 4574万円
ヤマハ発動機 4408万円
いすゞ 4200万円
日立建機 4065万円
日本精工 3939万円
大京 3822万円
ローム 3744万円
沖電気 3317万円
三菱自動車 2990万円
関東自動車工業 2894万円
三洋電機 2671万円
田崎真珠 2494万円
ルック 2478万円
※ストックオプション含む

凄いですね・・・特に日産は異常じゃないかと・・・。
トヨタは確か少し前まで2億だったのが減額で1億2千万になったと何かで読んだ記憶があります。

今、非常に苦境に立たされている自動車業界の会社が上位に目立ちますが、今まで良過ぎたという事も言えるんでしょうね。

しかし、こんな年収の人って一体どんな生活してるんだろ?


バナー11      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑応援クリックいただけると凄く嬉しいです↑


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

