スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


厄払い

大きな声では言えない歳になってきましたが、私は昭和52年産まれ、数え年で言うと33歳。
女性は厄年、特に33歳は「散々」に通ずるという語呂合わせから「大厄」と言われています。
女性の33歳は、ホルモンの分泌量の変化などにより体調不良を起こすことがデータ的にも多いようです。
単に「厄年」と言われているわけではないんですね。
「大厄」とあればやっぱり気になる・・・。
厄払いは、正月から節分までに、ということで、行ってきました。

厄払い 神社の写真

厄払いで有名な神社・・・と言いたいところですが、寒い中ひーろーを遠くまで連れて行くのも嫌なので、近所の神社へ。
人の形に切った紙に息を吹きかけたりと、今までの安産祈願やお宮参りのご祈祷とはまた違うんだな~なんて当たり前の事に感心してしまった^^;

破魔弓 お札の写真

お札は北→南向きがいいそうです。
他に7色のキーホルダーみたいなのをもらったので、携帯に付けてみました。
お箸も入っていたので、今日ご飯の時に使ってみました。

プリンターが壊れたり、良くない事もちょこちょこ起こっているので、大きな災いなく過ごせますように・・・。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
バナー11にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。