スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


中型車免許取得?

【夫の回】
今月が誕生日なので、そろそろ免許の更新に行かねばマズイなという事で行って来ました。
今回もめでたくゴールド免許^^

しかし、写真撮影や講習ってもうちょっと小刻みにやってもらえないもんでしょうか。
視力検査を冷や冷やしながらも無事通過してから待たされること約1時間・・・本当時間の無駄です。

ようやく講習も終わって免許証をもらうと、講習の際に説明も有った通り、取得免許の種類が従来の「普通車」から「中型車」に↓

運転免許証の写真

過去に普通車の分類に入れられていた10tまでの車両で事故が多い為、中型車という分類を作り、従来普通免許を取得していて更新する人は8tまでに運転制限された中型車免許取得者となります。中型車でも10t車両を運転したければ、新たに中型車免許を取得しなければならなくなりました。
事故削減の為には致し方ないのかもしれませんが、新たな財源確保の意味も有るんじゃないか?と疑ってみたり^^;

何はともあれ、視力が低下し続ける中、裸眼で未だ未だ頑張ります!


バナー11      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑応援クリックいただけると凄く嬉しいです↑


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。