


ちっちゃなテリトリーじゃ物足りない

【夫の回】
ひーろーももうすぐ5ヶ月。
日々接していても、少しずつですが成長を感じます。

年が明けてからは帰宅が遅い日々が続いているものの、それでも起きて待っていてくれる嫁さんにつれてひーろーも夜型になりつつあるんじゃないかとちょっと心配。
でも、笑顔で迎えてくれると疲れも吹っ飛びます^^

子供の写真1

4ヶ月に入るか入らないかでハイハイもどきを始めたひーろーの為に、従来より大きめのラグを買ったものの↓

子供の写真2

今の彼にはそのちっちゃなテリトリーは物足りないらしく、いともあっさりとハイハイで飛び出すので、予想以上に早くベビーフェンスを購入する必要に迫られています。ひーろーが起きている間、四六時中目を離さないというわけにもいかないので。

しかし、となると今書斎として広々使っている10畳の洋室(クローゼット部分を除くと9畳)をひーろーの部屋としてボチボチ構成していかなければいかんなぁ~^^;
もう一人できたら、当面は子供二人で一部屋を使わせて、折を見て半分に割っていずれも子供部屋(そうなると、パソコン等、諸々のものは寝室にお引っ越しか、恐らく寝室に書斎スペースを作るには狭いので、ダイニングスペースにカウンターを増設して、そこへお引っ越し)。結果的にひーろーだけなら、やはり折を見て半分に割り、ひーろーと自分の書斎部屋。

果たしてどうなる?はにーむーん家(勝手に妄想中)。


バナー11      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑応援クリックいただけると凄く嬉しいです↑


コメント

 nino : 2009/02/08 (日) 14:00:51 修正

ひーろーくんか・わ・い・い~!!
ハイハイをはじめたら目が離せなくなっちゃいますね。
うちの颯真は今日で丸5ヶ月になりますがハイハイのハの字もないですよ。
kogeがうつぶせにして2人で「がんばれ!」と応援すると、
最初は足をジタバタさせるだけで頑張ってるのですが、
そのうちぺちゃんこになって「もうダメだよ~」とぐずります(笑)
私達が食べているとじーと見るのでそろそろ
離乳食かなと思ってますが、はにーむーんさんところはどんな感じですか?

ninoさんへ はにーむーん夫 : 2009/02/08 (日) 21:37:22 修正

上の写真でひーろーの右手には、嫁さんからむしり取った髪の毛がしっかり握られてます^^

しかし、ちょっと目を離すと加湿器の傍まで行ってたり、アイロン目掛けて前進していたりと、本当に油断出来ません^^;

ひーろーも食べ物が気になるのか、じ~っと見たり手を出したりしてくるので、遂に明日から離乳食スタート予定です。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

