スポンサーサイト



医療費控除

ひーろーの妊娠がわかったのが去年の年明けすぐ。
医療費の控除を受けるにはめっちゃいい感じに医療費が年内に収まっています。
去年は10万円以上の医療費は掛かるはずだから、今の内に病院に行けるものは行っておけ!という感じでした。
とはいえ、病気でもないのにわざわざ病院へ行く必要もないのですが、何となくずるずると行かないのが歯医者
私は虫歯が怖いので、2.3年に1回ぐらい歯科検診をしてもらうのですが、夫は絶対に虫歯がある!と言い切るのに歯医者には行かない。
風邪とは違って、放っておいたら治るというものではないので、早く行った方がいいと思うのですが・・・。
私の妊娠をきっかけに、年内に歯医者通いを終わらせようと、私が安定期に入ったぐらいの5月に2人で通い始めました。(虫歯の日を見て下さい)
そして、私は出産前に無事に歯医者通いを終えることが出来、いい感じで医療費の請求も出来そうだと思っていたのですが、何と今年の元旦に銀歯の詰め物が取れてしまった
そういえば、夫と付き合う前にデートしていたときにもゼリービーンズを食べていたら取れたな・・・、という事なんかを思い出したり^^;
母にひーろーを見てもらって、歯医者へ行って来ました。
虫歯もなく、1回で終了。
が、夫は未だに通っています。
まぁ、平日は仕事で行けないし、土曜日も2週間に1度のペースでしか予約が取れないみたいなので仕方がないんですがね・・・。
と、だらだら書きましたが、言いたかったことからズレてしまった
そろそろ確定申告が近付いて来たので、医療費をまとめておかないと。
ひーろーもミニハイハイを始め、目が離せなくなってきたし、イヤだ!という自己主張も強くなってきて、おまけに夜は何度も起きてくれるのに、あまり寝てくれないという時間が無い中めっちゃ苦痛
タダでさえ面倒臭がりなのに><
どうしよう・・・10万超えなかったら、それはそれでショックだな^^;



応援クリックお願いします(v^-^v)♪
バナー11にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

