スポンサーサイト



夜の格闘

昨日、夫が庭の草むしりをしてくれると言ってくれたので、ひーろーと一緒にウッドデッキへ。
お天気も良く、気持ちがよかったのか、大ハッスル
ウキャ~!ウキャ~!と奇声を発していました。

ハッスル写真

きっとご近所さんは何事かと思っていたことでしょう^^;

ひーろーも5ヶ月になり、離乳食を始め1週間が経ちました。
といっても、まだまだドロドロのおかゆ1,2さじですが。
それに伴い、今まで見ない振りをしていた睡眠を見直すことに。
夜は夫が帰ってくるのは遅いけれど、遅いからと言って洗濯は出来ない、食器は片付かないで、結局何も出来ず。
朝、夫を見送った後に寝てくれるのって、私も少し寝れるし、予定があるときは用事が出来るし助かるんですよね。
夜はどうせ授乳で2,3回起こされるし
でも、先日参加した子育て教室でも「幼稚園に行きだして急に早く寝かすようにしても無理。成長ホルモンは夜9時~12時に出ているので、出来るだけ早く寝かせるように」と話していました。
やっぱりそうよね・・・。いくら夜中に起こされるとは言え、やっぱりよくないと寝かせるようにしました。

・・・が、全く寝てくれない(。>0<。)


今までなかなか寝てくれなくてしんどいからと添い乳ばかりしていたのですが、添い乳もやめるようにすると1時間ず~っと抱っこしっぱなし。
ようやく寝たと思ったら10分ぐらいで起きる。
土曜日は結局晩ご飯が23時前。それでも結局すぐに起きてしまい、昨日は夫が30分、私が30分抱っこしてやっと寝かせたのに、10分後に泣き出し、夫がひーろーを連れて来ました。
これがまたとびきりの笑顔
あの・・・、そんな顔しないで・・・><
あなたを寝かせるのにどれだけ時間が掛かったか・・・。
その後、寝る用意をして早めに布団に入ったものの、また1時間以上掛かって寝かせました。
でも、こうしてしまったのは私です。
何とか頑張らないと。
でも、時間は掛かるし、体力は使うし、結局ひーろーに掛かる時間が長くなるせいで用事が全く片付かない。
これからの1週間、きっとまた夫の帰りは遅いでしょう。
今までもぐちゃぐちゃの家は更にぐちゃぐちゃに・・・。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
バナー11にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

