スポンサーサイト



確定申告は意外に楽チン

【夫の回】
それにしても、ひーろーが家族の一員となってから、時間が全く無い^^;
やらなきゃならない事は山ほど有るのに、ちっとみ片付かない!
恐らく嫁さんも同じ気持ちでしょう。
でも仕方が無い。あの笑顔を見たら頑張るしかないっ^o^9

先週末、家族三人で確定申告に行って来ました。
いざ、ひーろーが生まれて、ベビーカーで電車移動してみて実感する事は、未だ未だお年寄りや子供連れ(ベビーカー移動)の人達にとって優しくない駅が多いという事。
びっくりしたのは、河内長野という南海では急行が停まり、近鉄でも始発(終着)の駅がエレベーターすらなく、ベビーカーを持って階段を上り下りしなければならなかった点。ちょっと遅れ過ぎじゃないですかね・・・。

すばるホールの写真

そんなことを感じながら近鉄線に乗り換え、そう遠くないのに別天地の様な喉かな景色を見ながら、富田林市のすばるホールに到着。
流石に休日はこの二日しかやっていないとあって、中に入ると行列が・・・。
40~50分程列に並んでようやく会場に入り、必要事項を記入。
周りは何だか色々と書いたり係の人に質問したりして、ちっとも次ぎに進んでいないが、自分達は医療費控除の為だけなので、とにかく言われた事は書いたので次ぎに進む。
嫁さんが事前に領収書とExcel一覧表にまとめていたのが幸いし、そこからは20分程待たされたものの、後は横に座った人が全部パソコンに入力してくれるので楽チン完了でした^^

まぁ、今回の確定申告で戻って来るのは5000円程のようですが、それでも往復の交通費等々を考えても行ってよかったです(来年は出産分の医療費がなくなるし、恐らく確定申告の必要は無いでしょうが)。

帰りは何となく歩いてみたくなり、渋る嫁さんを押し切ってウォーキング。
田舎道をひたすらウォーキング。とにかくウォーキング・・・・・・・・・・ここどこ?
という状態に陥りかけましたが、途中から小雨が降り出したのにもめげずに大幅に駅数を稼いだので、浮いた電車賃分でご褒美としてロッテリアをたらふく食べて帰りました。

ごめん、ひーろー。


バナー11      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑応援クリックいただけると凄く嬉しいです↑


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

