スポンサーサイト



ベビーフェンスと落下防止対策

【夫の回】
ひーろーのはいはいスピードが上がってきたのと、つかまり立ちを頻発する様になってきたので、マイホームの危険であろう所に対策を施す必要を感じ、簡易的な方法を考えて探しました。

まず、中2Fと2Fの廊下や階段側の壁の下部に、ひーろーが誤って落下しかねないスペースがあるので、ここに吉野ガーデンでほぼジャストサイズにカット購入した吉野杉を横にわたして両端にはクッション材を挟みました。
これで、かなり力をいれないと動きません^^

↓2F廊下
落下防止対策の写真1

↓同じく2F廊下を別角度で
落下防止対策の写真2

↓中2F
落下防止対策の写真3
基本的にここはダイニングなので、ひーろーを遊ばせませんが、念の為。

そして、2Fの洋室(将来のひーろー部屋)には壁や扉をつけていないので、現段階ではベビーフェンスで対処。
釘やネジで壁に穴を開けるものは嫌だったので、突っ張りタイプのものを探した結果、西松屋チェーン楽天市場店でロングタイプもあったベビーフェンスに決めました。

↓2F洋室
ベビーフェンスの写真1

↓1F廊下
ベビーフェンスの写真2
突っ張りタイプなので、簡単に移動して違う場所にも取り付けれるのがありがたい!

ひとまずこれでさしあたっての危険対策は終わりましたが、じきに歩き出したら手の届くところは片っ端から危険地帯となるので気が抜けませんね・・・^^;

最近、食事に行った際に店員さんに「三名様でしょうか?」と言われるのが妙に照れくさいというか、嬉しいはにーむーん夫でした。。


バナー11      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑応援クリックいただけると凄く嬉しいです↑


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

