スポンサーサイト



こいのぼりを飾りました

【夫の回】
ひーろーの初節句が近付いてきたので、嫁さんの両親からこいのぼりを買ってもらいました。
四月中旬くらいからが飾り時みたいなので、早速組み立て。
正面か裏のベランダ、いずれにセットするか考えましたが、正面のベランダだとドア式なので開閉にこいのぼりが邪魔になる為、裏のベランダに設置。

鯉もセットして、近所から我が家をパチリ。
ひーろーの洗濯物もしっかり写ってますね^^;
こいのぼりの写真
快晴で全く風がないので、鯉は泳いでくれていませんが、泳げば割と立派なサイズです。
これだけじゃ、どんな感じか判らないので、参考までに↓と同じものを買いました。

スタンドに重しを乗せるだけなので、セットが簡単なのがメリット。撥水加工で色褪せし難いのも気に入り選択。大阪の問屋で購入したので、ネットでは有り得ない価格でした^o^9

屋根よりは高くありませんが、鯉が三匹仲良く風に吹かれて泳いでいるのを見ると、何だか嬉しくなっちゃいます。


バナー11      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑応援クリックいただけると凄く嬉しいです↑


コメント

 南阿蘇大好き : 2009/04/23 (木) 09:56:06 修正

素敵なお宅ですね。
元気に育ってくれることを願うこいのぼりは、やっぱり大事です。

うちも今年は出そうかな(息子たちはもう中学生ですので、すっかりこいのぼりを忘れてました)。

 assan : 2009/04/24 (金) 11:38:27 修正

冷蔵庫で検索してたらたどりつきました、こいのぼり立派ですね。
うちも今年買ってもらったのですが、組み立てないといけないのでまだ飾ってません。下手すると今年は飾れずということになりかねません。
私のブログにも良かったら遊びにきて下さい。

南阿蘇大好きさんへ はにーむーん夫 : 2009/04/25 (土) 10:27:21 修正

ありがとうございます。

いつまでしっかりと時期にだせるか分かりませんが、当面は毎年だしてあげたいなと思います。

中学生ともなると、さすがに我が家もだしてなさそうな気がしますが・・・笑。

assanさんへ はにーむーん夫 : 2009/04/25 (土) 10:38:00 修正

初めまして。
うちのブログで冷蔵庫ネタというと壊れたことしか書いてなかった様な・・・笑。

こいのぼり、確かに組み立てが少しだけ面倒ですが、いざやり始めると結構直ぐ終わるので、頑張ってみられては如何ですか?まだ間に合いますよ。

ブログにお邪魔させていただいて思ったのですが、そういや自分もたまにyoutubeで昔の音楽みつけては流しながら歌ってるなと^^
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

