スポンサーサイト



初めての熱

先週末、家族3人でブラブラとお買い物。
最近はベビーカーに乗っていて寝ることが少なくなってきたひーろーですが、この日はよく寝る。
帰ってから手足がぬくいな~と思う。
そういえば、朝鼻水が垂れていたな・・・まさか・・・と思いながら熱を測ると38度越え
友達からは「毎日抱っこしているから、熱があるとすぐにわかるらしい」と聞いていたのに私、気付かなかったごめんね、ひーろー。
これがひーろーの初めての熱だったのですが、免疫が切れる頃に病気すると聞いてはいたけれど本当に熱が出るなんて。
でも、本当に初めての熱?もしかして、気付いていなかっただけだったりして^^;
大丈夫かな~という両親の心配とは裏腹にハイハイしまくり、はしゃぎまくり。
これだけ機嫌がよかったら病院は週明けで大丈夫だろう、と思ったらつかまり立ちし損ねて後ろにコロ~ン。
やっぱりどうも力無さ気でした。
そして、月曜は私がうつされ、火曜は夫がうつされました。
私は珍しく38度を超える熱が出て最近の風邪の中では一番しんどかったです。
もしかして、ひーろーもこんなにしんどかったの?
それなのにあんなに元気だったなんて恐るべし

さて、ひーろーも気が付けば7ヶ月。
もうちょっとでbabyともお別れ
はぁ、寂しいな・・・
今までドロドロだった離乳食もちょっと固形になりました。
が、固形が嫌なのか、新しい食材が嫌なのか、どうも嫌がります。
何でだろう・・・と思っていたら、今日はめちゃめちゃ食べました。

離乳食の写真

きったない><汚すぎる!
しかも納豆がめちゃ臭い。
泣きそうになりながら、0歳の子がすることに笑うしかない。
何にせよ、食べてくれてよかった。
体調が万全じゃなくて、食欲もあまりなかったのかもしれないですね。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
バナー11にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 nino : 2009/04/26 (日) 15:30:47 修正

初めての熱はヒヤヒヤしますよね。うちも発熱はまだです。
でもはじめての熱をすでにしてたりして(笑)
うちの颯真は最近ようやく寝返りをするようになりました。
離乳食はそろそろ二回食といったところです。かなりスローペースですね。
ひーろーくんのたべっぷりはなかなか豪快ですが、離乳食に納豆ですか?

ninoさんへ はにーむーん : 2009/05/09 (土) 22:45:03 修正

ちょっとひやひやしたけれど、元気に動き回っているひーろーを見て大丈夫だろうと思いつつも本で思わず症状を確認しました。
うちも気付いたのはこの日が初めてだけれど、もうすでに経験済みだったかも^^;

颯真くん、寝返りデビューですか?
ちょっと大変になったんじゃないですかね・・・?
日に日に自我が出てきて大変ですよね。
「俺はこっちに行きたいんだ~!これが欲しいんだ~!」って感じで。
離乳食もよく食べます。
私たちが飲み食いしているものもよこせ!といった感じです。
納豆、便利ですよ。
引き割り納豆だとそのまま食べせられるし。
加熱はしたほうがいいみたいです。
更に臭いがキツクなるんです^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

