スポンサーサイト



我が家のニューパソコンDELL

【夫の回】
昨日、嫁さんも書いた通り、ここ暫く怪しい動きをしていたマウスコンピュータPCが遂にぶっ潰れました。5年間の活動ご苦労様。安らかに眠ってくれ^^;

しかし、壊れたのがよもやのGW前で、慌ててニューPCをDELLに決定して注文したものの、やはり予想通り到着はGW明け。おかげでGWはたっぷりとひーろーの相手をしてあげれたので、これはこれで良かったのかもしれません。

我が家のニューパソコン、DELLは↓
DELLパソコンの写真1
CPU、メモリ、その他諸々のスペックは、最低でも5年間はストレスを感じずに使えるということを想定して選んでいます。色々とパソコンは買い換えてきましたが、DELLのパソコンを購入したのは今回が初めて。良い付き合いをしたいものです。

DELLと言えばブラックな筐体、ブラックなキーボード、ブラックなマウスということで、現在使っているアイ・オー・データ機器の24インチワイド液晶ディスプレイ(ホワイト)と合わないかもしれないなぁと少し心配していましたが、届いてみるとキーボードのフチはホワイトだったので違和感無し^^
DELLパソコンの写真2

今、少しずつ外付けハードディスクにバックアップしていた以前のデータをリストア中ですが、特に写真データ等、PCにしか保存していないデータも数多くあるので、改めてバックアップの大切さを痛感した次第です。

でも、ブラウザに記憶させていた色んなサイトのIDやらパスワード、ホームページのFTPデータなどはバックアップ出来ていないので、ある程度元通りの環境で使えるのはまだ先の話かな・・・。


バナー11      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑応援クリックいただけると凄く嬉しいです↑


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

