スポンサーサイト



悩んでいます・・・。

嬉しい報告を受けました!

結婚式の報告をくれました。友達が秋に結婚するそうです。
結婚式に出席するのは、結婚半年ほどしてから出た友達の結婚式が最後。
もうかれこれ4年前?!
彼女は私の結婚式にも出席してくれ、歌って踊ってしてくれて結婚式を盛り上げてくれた1人。
今はほとんど連絡を取っていないけれど、結婚式のお誘いを受けたことはすごく嬉しかったです。
絶対に参加する!と言いたいところなのですが、何と彼女の結婚式はひーろーの1歳の誕生日。
ここまでドンピシャ?!
そして、式の開始時間は15時半。
セットに美容院に出掛け、移動時間を考えるとお昼には出掛ける形になり、披露宴まで出席すると帰って来るのは22時前になりそうな予感・・・。
1歳だと今よりは授乳回数も減っているんでしょうが、現在8ヶ月、離乳食開始3ヶ月が経とうとする2回食の今も昼夜問わず授乳間隔は3時間。
3ヶ月後はどんな感じなんだろうとめっちゃ不安
おまけに平日ひーろーが寝てから帰ってくるのが普通の毎日なので、ご飯もお風呂も寝かしつけも私がしています。
休日はご飯やお風呂をお願いすることがあっても、隣には私がいるし夫が1人で全部出来るんだろうか・・・。
そして、1歳のお誕生日のお祝いぐらいは当日してあげたい気も。
でも、結婚式も一生に一度だけだし><
ちなみに、3月に出産した友達は出席予定らしい。
すごいな~と思いながらも、ひーろーが3ヶ月の時は3ヶ月後はもっと楽になると思っていたな~と思ったりもしてみた^^;
みなさん、アドバイス下さいm(_ _)m


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
バナー11にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 ロッティー : 2009/06/12 (金) 16:55:14 修正

ものすごいコメント遅いんですけど、もう出欠の返事はされてしまいました??

私はぜひ行くべきだと思います。
旦那さんかおかあさんに一緒に来てもらえるなら、披露宴のぎりぎりまで一緒にいて披露宴2~3時間のうちお色直し最中なんかにこそっと出て様子を見に行くという方法がいいのでは?と思います。
うちでは1歳のときって授乳間隔をコントロールしてました。
もう離乳食はじまってるので1日2回とかになってた気がします。
卒乳した1歳3か月のときはすでに寝る前1回だけでした。

お誕生日なのですが、1歳のときって本人は誕生日ってわかってないので、翌日にお祝いしてあげてもいいと思いますよ!
あとではにーむーんさんがやっぱり出席しておけばよかったなぁって思うよりいいと思います。
友達って大事ですもんね。

ロッティーさんへ はにーむーん : 2009/06/14 (日) 23:07:31 修正

コメント、ありがとうございます!
返事は招待状の発送前まで待ってもらっています。

私の周りは結構欠席意見が多かったのですが、先輩ママに聞くとやっぱりだいぶ今よりは楽になっていそうな感じですね。
今は離乳食3回になったところですが、授乳感覚が短くなっている気がちっともしません。
意識してあげないようにしているんですがね・・・。
夜も3回ぐらい起きるし。
生まれてすぐの時は授乳ってしんどいから出来るだけ早く卒乳と思っていたのですが、やっぱりグズル時と寝る時には一番手っ取り早いのでついついやっちゃいますね。

返事を待ってもらっているし、もう少し悩んでみようと思います。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

