スポンサーサイト



スイミングデビュー

じゃあ~ん!

ベビー水着の写真1

ひーろーの水着姿、公開です。
前回、もろにお尻出していますが^^;

先週、ベビースイミングの体験に行ってきました。
3歳のときから水泳を始めた私は、絶対子供にもスイミングをさせたいと思っています。
ベビースイミングに興味はなかったのですが、家にポスティングされていたチラシをなんとなく見ていました。
スイミングをさせるのも月々の月謝が結構掛かるのね~ぐらいだったのですが、そうえいば妹は2歳からスイミングをしていたっけ?
母も水着になっていた記憶が・・・。
もしかして、ベビースイミングだった?!と母に聞いてみるとやっぱりそう。
「楽しかった?」と聞くと「楽しかったな~。友達も出来たし」
そのときは「ふ~ん」ぐらいだったのですが、後でめちゃめちゃベビースイミングを始めたくなった。
ネットで近くのスイミングスクールを調べてみると、1回300円で体験が出来るということだったので早速予約を入れて行って来ました

楽しかったのですが、8ヶ月のひーろーにはまだ早かったです。
というのは・・・

ベビー水着の写真2

こんな感じで、ところかまわずハイハイする
一応スポンジマットみたいなのは敷いてくれるのですが、「ここで遊んで」と言ってわかるわけもないし^^;
この日は母も一緒だったのですが、もし私とひーろーだけだったら、着替えているときとかめっちゃ大変やったやろうな・・・。
週1回か2回かを選択でき、週一ぐらいならやりたいな~と、本当はベビースイミングやる気満々だったのですが、ハイハイを卒業してからまた考えたいと思います。
それにしても、ここのスイミングスクールは古かった。
私、転勤があったので、3つのスクールに通ったことがあったのですが、こんなに古いスクールは初めてでした。
出来たらもう少し綺麗なところがいいな~。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
バナー11にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

 nino : 2009/06/16 (火) 10:58:33 修正

いや~ん!ひーろーくんかわいスギ!!!
ついにスイミングデビューですね。
早くから水に慣れるほうがいいですよね。
疑問なのですが、普段オムツしてる子って
スイミングするときには水着の下は
何を履いているのかしら??
何も履いてないのかしら??
ちなみにうちの颯真はまだ寝返りオンリーです。
いつになったらハイハイするのやら(泣)

そうそう、以前の日記ではにーむーんさんに
教えてもらった保険マンモスで保険の見直しを
してもらいました。予算内で思っていた
保障の保険に入れたのでよかったです。
颯真がいるので来て貰えるのもよかったですしね。
助かりました。ありがとうございました!!

ninoさんへ はにーむーん : 2009/06/17 (水) 22:41:09 修正

ninoさん、お誕生日おめでとうございます♪

ひーろー、ひそかに片乳出ています^^;

おむつは、このスイミングでは体操が終わるまでは水着の下におむつをはかせていて、体操が終わると回収していました。
スイミングに参加していたママさんに聞いたら、おしっこの場合はいいそうです。
う~ん、ちょっと恐ろしい・・・。
うんちの場合は報告して、らしいです。
おむつは、紙も布も水遊び用のものがありますよ。
ひーろーは水遊び用の紙を水着の下に履かせていました。
水色で、柄とかも入っていて本当の水着みたいで可愛いですよ。
だいぶお高いですけれど、3枚入りとかもあるので便利ですよ。

ハイハイは可愛いですよ~。
ちょっと教えてあげたら出来るかも。
動けないのは楽かもしれないけれど、その分ぐずったりするんでしょうかね?

保険マンモスを使ったんですね。
やっぱり色々な種類の保険から選ぶのは大変なので、プロに任せた方が楽ですよね。
お役に立ててよかったです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

