スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


そろそろ断乳を考える

先々週末、車で大泉緑地まで行ってきました
私達はちょっと贅沢に、近くの大起水産でお寿司を買ってランチに、そして、ひーろーはいつもの離乳食

いつもは手づかみ食べもさせながらですが、外ではそんなこと絶対に出来ない!
もうぐちゃぐちゃに、獣のように食い漁られますから^^;
でも手づかみ食べをさせると機嫌よく食べてくれるし、離乳食を食べさせるのに掛かる時間も短くてすむから楽なんですがね~。

離乳食を食べる子供の写真1

「えへっ!」とちょっと得意げです。

離乳食を食べる子供の写真2

3回食が始まり、更に忙しくなりました><
毎回食べさせるのに30分以上掛かり、ストックのなくなるのも早い。
おまけに今は食材が痛みやすいので、作りおきもそんなにもたずにちょこちょこ破棄。
あぁ~、もったいない・・・。
離乳食が始まって一番よかったのは、こうやって外で食べさせることが出来ること。
私達がご飯を食べていると何でも「俺にもよこせ!」と言って来るので、こうやって食べさせているとまだおとなしくしてくれます。
授乳もそんなに頻繁にあげなくてもいいので、外での授乳を気にしなくてよくなったのもめっちゃ助かる!
けれど、先週末に風邪をひいてからどうも昼間も頻繁にお乳を欲しがる。
そして、夜の授乳は相変わらず
子どもの知力を伸ばす300の知恵によると、夜中の授乳は3ヶ月ぐらいでなくなるのが普通で、4~5ヶ月になっても続けていると8ヶ月になっても、9ヶ月になっても続くそうです・・・って、我が家やん><

風邪で病院へ行ったときに卒乳のことを聞いてみると、そろそろしてもよさそうな感じです。
可愛くにょっきり生えた上下2本づつの前歯もめちゃめちゃ痛いし、夜中に起こされるのも辛いし、そろそろ本気で断乳を考えています。
とはいえ、ギャンギャン泣かれるとついつい・・・。
最近は抱っこだけでは物足りないらしく、抱っこしててもぐずぐずする時にも一発で泣き止んでくれるし。
断乳してしまうと二度と母乳をこの子にあげることもなくなるのかと思うとちょっと寂しい気も。
生まれたての時は母乳を満足にあげられるようになるまで苦労したのに、今度はやめさせるのに苦労か
母乳もなかなか困ったものです。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
バナー11にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。