スポンサーサイト



子連れに便利なお店

樋屋奇應丸(ひやきおーがん)を始めて1週間が経過。
今のところ、効果はみられません
授乳で3回起きるのはまだしも、お乳を飲んだあともそっくり返ってぎゃんぎゃん泣くことも2日に1回ぐらい。
ひーろーは午前1回、午後に1回寝るのですが、そのときに寝ればいいのに「寝ているうちに出来ることをしないと!」とあれも、これもとしていると(それでも家の中はぐちゃぐちゃで出来ていないことは山ほど)寝ている時間なんてない。
本当は用事をほったらかして寝るのがいいんでしょが、どうも私は要領が悪いよう。
睡眠不足と夜中の泣き声にイライラが積もり、夫とは喧嘩もだいぶ増えました。

「夜泣きで大変みたいで・・・」そんな程度で母が自分の友達に話をしたみたいで、ちょっとでもストレスの解消になればとその方がランチに連れて行ってくれました。
私の妹と同級生の子がいるのですが、家がまぁまぁ近い以外は全く接点のない私にそんなことまでしてくれるなんて!
ちなみに、ひーろーが生まれた時には出産祝いまで頂いてしまいました。

今日行ったのは「ナチュラルガーデン」というところ。
有機肥料で栽培した旬の野菜を使った料理のバイキングです。
知らなくて行ったのですが、ここのお店、乳児メニューがあるんです。
月ごとにメニューが変わるらしく、今月はかぼちゃのお粥、白身魚とおからのコロッケ、パイナップルでした。
ひーろーは卵と牛乳のアレルギーを持っているのですで、アレルギーの多いものは使用していないのもめっちゃ助かります!
お値段はバイキングの中に含まれていて、ペーストがいいか、角切りがいいかも聞いてくれました。
ひーろーは普段からまだ食べるほうだとは思うのですが、手づかみでガッツガッツ食べていました。
朝食べずに行ったせいもあってか、普段の量よりも明らかに多い量を完食。
家で作るとそんな手の込んだものも作れないので、子供にとってもよかったみたいです。

子連れでの外食はなかなか大変ですが、こういったお店があると非常に助かります。
新たな発見が出来てよかったです。
今度はお父さんと3人で行こうね♪


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
バナー11にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

わかります! nino : 2009/07/05 (日) 12:17:37 修正

うちも颯真が寝ている時にやっておこうと思いつつうっかり昼寝。
そして夜颯真が寝た後やらなくちゃと思いつつしっかり朝までねてたことも・・・(汗)
うちもちらかり放題です。
ぱっと見片付けているようですがこまかいところとかはもう汚くてげんなりです。
服とかも片付けなくてはと思いつつたんすから溢れてますし(笑)
そのうち手がはなれるようになったら
片づけをしたらいいかなあとのんびり構えてます。
でも泣かれたらイライラしちゃいますよね~

バイキングで少しは気分転換になったでしょうか。
幼児向けメニューがあるのがうれしいですね。
岡山にもそんなところがあるのかな?探してみましょう。
離乳食もどうしてもマンネリになっちゃうので子供にも新鮮でいいかも。
でも今度はママの離乳食を食べてくれなくなったらやだなあ(笑)

ninoさんへ はにーむーん : 2009/07/10 (金) 23:56:36 修正

パッと見どころか、うちは玄関開けたらもうぐちゃぐちゃですよ。
お互い、まだまだ新しいおうちなのにね~。
掃除も全く出来ていませんが、ひーろーがよだれを垂らしまくってハイハイしてくれるし、壁の角をガリガリ噛んでクロスがはがれたり、おもちゃをガンガン床に叩きつけてくれたりとこうやって子供のいる家は汚くなっていくんだな~と思ってしまいます。

離乳食、本に載っているメニューなんかを毎食作っている人いるんですかね・・・?
大丈夫ですよ、おいしいご飯を食べたあとでも味付けをしていない、味気ない離乳食をペロリと食べていますから。
でも、最近ちょっとお腹が満たされてきたらいすの上に立ったりとかなりお行儀が悪いです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

