スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


コウモリ再び^^;

【夫の回】
先週末、嫁さんとひーろーが実家に帰った晩の出来事。
夜、風呂からあがってパソコンで「白い春」の動画を観てる最中に「パタン」と音がしたと思ったら、聞き覚えのある「バサバサッ」と音がして中2Fと2Fの天井を飛び回るコウモリが出現!

↓我が家に出現したコウモリはこれよりもっと小型ですが・・・不気味!
コウモリの写真2
※photo by Recycled Teenager

またかよ(前回のコウモリ退治の顛末はこちら)とゲンナリしながら、ひとまず飛び回るエリアを狭くせねばと2F寝室の扉を閉め、中2Fと2Fの全ての電灯を点け、前回退治した際の学習能力を発揮して、ゴキジェットと掃除機をスタンバイ。

ただ、延々と飛び回るコウモリを避けながら、掃除機を右手、ゴキジェットを左手に持って追いかけまわし、遂にコウモリが疲れてキッチン隅に着地したのを千載一遇のチャンスと接近してゴキジェットを何度も噴射。そろりそろりと近付くと弱りながらもコウモリが僅かに飛んで逆の隅に落ちたところを掃除機で吸い込んで終了。

コウモリが飛んだ後は結構糞みたいなものが撒き散らされるので、コウモリの入った袋でそのまま掃除機をかけまくり、一日放置。翌日に袋ごとゴミ袋に入れて捨てました。

それにしても、一度ならず二度までも侵入されるのはおかしい。
今度は明らかに窓やサッシを開けた際に入った可能性はゼロなので、中2Fのキッチンのレンジフードの外の排気場所から入り、そこから何らかの形で屋内に入って来た可能性が高いので、近々に対策と相談でカメヤグローバルさんに連絡しようと考えています。
この調子ではまた侵入される可能性があるので。


バナー11      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑応援クリックいただけると凄く嬉しいです↑


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。