スポンサーサイト



初めてのお留守番

最近、ひーろーの夜泣きに完全に参ってしまっていた私。
夫はひーろーのことを可愛がってくれてはいるものの、やっぱり夜中に泣いたら起きて授乳するのは私。
最近は私達が寝室に行く0時頃に起きてきて、その後、3時、5時と起き、6時半起床。
前までは7時半ごろに起きてくれていたのに、最近は6時とか、6時半に起きる事が多い。
お願いだからせめて7時まで寝てくれ~><
と、以前から人一倍睡眠が必須だった私はストレスのはけ口が夫に。
離乳食が始まると勝手に夜は寝てくれるものと思い込み、3回食が始まると絶対に寝てくれると切望し、結局断乳するまでは夜泣きに悩まされそうな現実にとうとう爆発という毎日。
昼間の授乳は頻回じゃなくなってきたので、ちょうど友達から延び延びになっていたお誘いもあったのでひーろーを夫に見てもらってランチに行ってくる事に。

先週の日曜、11時前に家を出発して、ランチをし、買い物をし、お茶をし、17時前に帰宅。
その間、ひーろーがしたのオムツを替え、お昼の離乳食を食べさせ、三度目の種し骨骨折にも関わらず散歩に連れて行ってくれ、本当によくやってくれました。

私が帰宅後、疲れ果てたのかソファーで
まぁ、頑張ってくれたから今日は大目にみよう。

そして、今日は金剛山へ行ってきました。

金剛山の写真

マイナスイオン浴びまくりで本当に気持ちがよかったです。
今日の記事はまた後日・・・。


応援クリックお願いします(v^-^v)♪
バナー11にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


コメント

わかります・・・。 こざる : 2009/07/20 (月) 14:58:45 修正

こんにちは。前に一度コメントいれさせてもらいました。
なんかすごいわかる~と思って(笑)またまたコメントいれさせてくださいね。
うちにはもうすぐ1歳の息子がいます。ほんと同じように昼は減ってきたものの夜は必ず3回くらい起きておっぱいやってました。いつまで続くのか、いつになったら朝まで寝てくれるのか・・・おっぱいやってるからいつまでも起きるんだろうなって思いつつ、泣きわめく息子に我慢をさせてまでやめる覚悟もなければ、理由もない・・・。でも寝たい・・。
私も最近おっぱいをやめることばっかり考えてます。

おでかけできてよかったですね。私も休みの日にはダンナに散歩に連れてでてもらったり、美容室に行く間みてもらったりしてます。ちょっとの事でダンナに改めて感謝できたり、気分がすっきりしたり、息子のことが気になったり。結局自分の気持ちしだいだなぁと思ったりしています。
そうしたら、ここ1週間くらいで急に夜中のおっぱいが1回になりました。それ以外も息子は寝相が悪くておきてしまって1人で座って船こいでたりするんですが、最近はマグを枕元に置いておくと自分で飲んで、また私に抱きついて寝るようになりました。
毎日すごい成長してるから、ある日突然、夜も寝るようになるかもしれませんよ。あまり考えすぎないようにしましょうよ、しんどいし(笑)。家事は手を抜いて、一緒にお昼寝してくださいね~。
長々とすみませんでした・・・。

こざるさんへ はにーむーん : 2009/07/21 (火) 23:10:00 修正

いえいえ、コメント本当に嬉しかったです♪

もうすぐ1歳ということは、ひーろーとお誕生日近そうですね^^
本当、周りに聞いても夜中の授乳はないという人は1人ぐらいです。
夜はミルクを飲ましているというママさんも最近は明け方に起きると言っていたので、授乳だけでの問題でもないのかな~?と思ったりもしています。
ちょっとでも寝る時間が増えるなら、断乳の時にも楽?と思って、最近夜にミルクを飲ませてみています。
本当はフォローアップを飲ませたいんですが、ひーろーはミルクアレルギーのため、アレルギー用のミルク。
授乳回数が1回減った!と思っていたのに、昨日はまた起きてくれました^^;

こざるさんの息子さんすごいですね!!
マグで飲んで寝るなんてすご過ぎる!
そして、ママに抱きついて寝るなんてめっちゃ可愛い♪

マグの中身はお茶ですかね・・・?
うちは夜中にマグで飲まそうとするとギャン泣きです。
1人でじゃなくても(1人でがいいですが)飲んでくれるようになればいいのですが。
一度だけマグの口を外して飲ませたときにゴクゴク飲んだことがあるのですが、あの姿を見るとどうやら口寂しくておっぱいを欲しがっているんじゃなさそうです。

昼寝をしようが、しまいが、出来ないことには変わりないのちょっと一段落出来たときに寝るようにします。
今日はお昼ご飯を食べて、さぁ寝ようと寝室に入ったら起きちゃいました。
どうもうちの坊ちゃんは神経質なようです。

 こざる : 2009/07/22 (水) 23:47:22 修正

うちも眠りは浅いですよ、だからお昼寝も私も眠い時は、すばやく一緒に寝ます・・・。先に起きて用事をするのですが、10分くらいで起きてきたり・・・なかなか思うようには寝てくれませんね(苦笑)。
マグの中身は麦茶です。でもおっぱいじゃないとだめな時も多いですよ。そんな時はマグを近づけると一旦手に持って投げられます・・・。「そんなんじゃなぁ~い!」って感じで怒って泣きます、激しいです。
抱きつくのは私の腕・・・です(笑)。コアラみたいに・・・。だから腕がしびれたり、抜くのが大変だったり。そんな姿はかわいいですけどね。

この時期のおっぱいは心の栄養っていうので、もっと大きな心でやったらいいんですけどね~。悩ましいですね。
ひーろー君もたくさん寝てくれますように~、ブログ楽しみにしてますね。

こざるさんへ はにーむーん : 2009/07/24 (金) 21:32:16 修正

寝たいときに限って眠りが浅かったりしません?
でも、寝るときは「まだ寝るの?」というぐらい寝る^^;
でも、そんな時は用事をちゃかちゃかしているときで、こんなことなら寝ておけばよかった~><って感じかも。

マグ、やっぱり嫌がる時の方が多いんですね。
私も懲りずにチャレンジします。
マグって、横に倒れるだけで漏れませんか?
振り回そうとしようもんなら「お願い!止めて!!」って感じです。
コアラみたい・・・何とも可愛い♪
赤ちゃんって本当独特の動きをしますよね。

本当、授乳期間なんてめっちゃ短いもんなんですが、なかなか大らかな気持ちにはなれません。
これって、過ぎてしまえば懐かしいんでしょうね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

