スポンサーサイト



金剛山に登る

【夫の回】
せっかくの三連休なので、家族三人でどこかに行こうと言いつつ予定を全く立てないまま前日を迎える。
行き先は自分の中で川に決めていたので、どこかマイナスイオンを浴びながら清流に足を浸してゆっくり出来るところということ金曜仕事から帰って探し始めたものの、仲々それなりの近場でそういったところが無い。

ようやく見付けたのは、前から行こうと話しをしていた金剛山。
嫁さんは子供の頃に登ったことがあるようでしたが、自分は初めてだし勿論ひーろーも初めて。
車でロープウェイ乗り場近くまで上がって、そこからロープウェイで更に上がり、ピクニック広場などでまったりして三人でマイナスイオンをたっぷり浴びて帰って来ました。

金剛山の写真2
金剛山の写真3

・・・あれ?川は??
ということで、川はあったものの釣り場になっていたのでスルーしました。
でも、行って良かった。秋に来ても紅葉が綺麗でしょうね。

帰りはガソリンがEMPTYギリギリでしたが、何とか自宅近くのガソリンスタンドまで持ち堪えて満タンにするとともに、マクドナルドのドライブスルーでテリヤキマックバーガーセットとフィレオフィッシュバーガーセットを注文して自分達の腹もちゃんと満タンにしました。

しかし、車で片道一時間走れば金剛山のような自然たっぷりな場所に行けるのは恵まれているなぁと改めて実感した次第です。


バナー11      にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ
↑応援クリックいただけると凄く嬉しいです↑


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

