スポンサーサイト



光熱費

今日、電気代の使用明細がポストに入っていました。
なっ、なんと先月の電気代が3倍近くに( ̄▽ ̄;)!!
先月は3千円代だったのが今月は9千円代。
使わないところのブレーカーを都度落としたりして結構頑張ってきたのにな・・・。
今月は寒くなったので夜につける暖房(昼間は日が差して暖かいのですが、夜は冷える(><)&ホットカーペット(寝る前から朝方まで)&パソコンの部屋のストーブ&私の昼間のテレビ台の積み重ねでしょうね。
夏は電気代だけが恐怖なのですが、冬はガス代も恐怖(´Д`)
・・・というわけで、(というわけでと言うこともないのですが)スーパーで買ってきた葱の根を植えて自家栽培することにしました。
葱は買ってきてもそんなには使わないのでみじん切りにして冷凍することが多いのですが、これからは新鮮なお葱が食べれて節約にもなるかな・・・(*´∇`*)


コメント

no title ルミ : 2006/01/17 (火) 22:54:24 修正

うちも、光熱費がどんどん上がってきてます(泣)
ガスも電気もほぼ1万円・・・。二人しかいないのになぁ。
今年は寒いから節約するのも辛いし、頭が痛いですね^^;

no title ケン : 2006/01/18 (水) 11:28:58 修正

ごぶさたしてます。『久しぶりにコメントを』って思っていたらウチのルミがコメントしてました。ルミは自宅で、ボクは会社で。似たもの夫婦でした^^
コメントは・・・すいません、ルミとおんなじです(汗)

no title はにーむーん : 2006/01/18 (水) 23:23:07 修正

ケンさん、ルミさん、まぁ~仲のいい事で。
今までは別の部屋にいることが多かった私達ですが、ここ何日かは6畳弱のパソコンの部屋に一緒にいることが多くなりました。
ちょっとは節約出来るかな?と思いながら。
ガスの明細はまだ来ていません。
夏はガス代は安くなりますが、冬はダブルできますもんね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

