スポンサーサイト



もうすぐ1歳

昨夜、日付を越えて夫の実家から無事に帰ってきました。
もう1時間早く家に着ければだいぶ楽だったのにな~と思いつつも、途中ひーろーが起きたのは1回だけだし、大きな渋滞にも遭わなかったのでよしとするか。

さて、ひーろーも気が付けば11ヶ月になりました。
今までは「○ヶ月です」と言っていたのが、「もうすぐ1歳です」になりました。
本当、1年あっという間です。
周りも1歳を過ぎた子がちらほら・・・。
そんな中、妊娠中に知り合った一番最初のママ友さんがご主人さんの転勤で引っ越してしまいました。
同じ大阪府内なのですが、ちょっと遠いかな。
子供は男の子だし、誕生日も近く、おまけに私とママ友さんは年も同じ。
これからも仲良くしたかったのですが残念です。
ペーパードライバーの私とひーろーを車で迎えに来てくれたりと、色々お世話にもなったので記念に何かないかな~と思ってプレゼントした本があります。

子育てハッピーエッセンス100%子育てハッピーエッセンス100%
(2007/02/08)
明橋 大二

商品詳細を見る


夫が買った本を私も読んでみて面白かったのが

忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス忙しいパパのための子育てハッピーアドバイス
(2007/11/07)
明橋 大二

商品詳細を見る


この本、漫画になっていて、パパはこんなことをしてあげたらママや子供が喜ぶ、または嫌がるという事例が漫画で書かれています。
これ、夫がやってることやん!と思うことも多く、まるで私の発言のようと思われるものもあったり、ひーろーはこんなことする!と思うものもあって面白い。
またこの漫画の絵がめっちゃ可愛い。
この子育てシリーズ、レビューでの評価も高く、別の本も欲しいな~と思っていたら『子育てハッピーアドバイス』1~3巻の中から、大切な所ばかり100選んだ本を発見!
これはいいかもと思い、プレゼントしてみました。
彼女は元保育士さんなので、私みたいにわからないことだらけではないのかもしれませんが、やっぱり誰もが悩んだりしますよね。
”プレゼント”って感じのものだと重いかな?と思ったりもしたのですが、これぐらいならいいかな?
このシリーズ、本当オススメです。
はにーむーん夫婦もお気に入りです。
実践はわかっていても出来なかったりするのですが^^;


コメント

はじめまして。 トシ : 2009/08/18 (火) 17:20:14 修正

はにーむーん様


1万年堂出版のトシと申します。

仲良しだったママ友さんの引越しはさびしいですね(;_;)

でも、今回のプレゼントでまたさらに絆が深まったのではないでしょうか?

長くお付き合いできれば良いですよね!

今後も『ハッピーアドバイス』シリーズをよろしくお願いします!

1万年堂出版のブログで紹介させていただきました。

http://spn61170-02.hontsuna.net/article/2250004.html




子育てに頑張る皆さんの、
憩いの場を目指していますので、
ぜひ遊びに来てください(^。^)ノシ

トシさんへ はにーむーん : 2009/08/20 (木) 23:05:46 修正

1万年堂出版のブログで紹介頂けたなんてとてもうれしいです♪
「小児科の巻」もすごい人気のようですね。
私個人的な意見ですが、ハッピーエッセンスはまとめられていて見やすいですが、ハッピーアドバイスの魅力でもある絵と漫画が少なかったのがちょっと寂しかったです。

またハッピーアドバイス、読みたいと思っています。

ごぶさたしております。1万年堂出版です♪ ぴこママ@1万年堂出版 : 2010/07/14 (水) 17:40:19 修正

こんにちは(o^-^o)

『子育てハッピーアドバイス』シリーズをご愛読いただき、ありがとうございますっ・*:.。☆..。.(´∀`人)

このたび1万年堂出版では、シリーズの最新刊
『子育てハッピーアドバイス 大好き!が伝わる ほめ方・叱り方』を発刊いたしました(≧∇≦)b

「毎日イライラどなってばかり……」
「言うことを聞かない子どもを、どう叱ったら?」
叱り方に悩むママ、パパ必見!
そして、すてきなほめ方のコツを、明橋先生が伝授します。

詳しくは、こちらをどうぞ。
http://www.10000nen.com/book/HAhomeshika/HAhomeshika.htm

よろしければ、また「ハッピー仲間」に遊びにきてくださいね~~ヾ(。・∀・。)
http://ameblo.jp/10000nen/(引っ越しました♪)

ぴこママさんへ はにーむーん : 2010/07/16 (金) 22:02:11 修正

またまた新しいシリーズが出たんですね!
最近図書館を利用する機会が増えたのでそのたびに子育てハッピーシリーズをチェックしているのですが、なかなか人気のようで無いことが多いです。
子育てハッピーアドバイスは1,2,3と読むことが出来ました。
時間がない中でもちょこちょこ読めるのもいいですね♪
次はやっぱり大好き!が伝わる ほめ方・叱り方、気になりますね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


8月18日の「子育てハッピー仲間」さん : 1万年堂出版 集まれ!子育てハッピー仲間
今日のハッピー仲間さんは はにーむーんさん   ↓ http://honneymoon.blog25.fc2.com/blog-entry-863.html です。この子育てシリーズ、レビューでの評価も高く、別の本も欲しいな~と思っていたら『子育てハッピーアドバイス』1~3巻の中から、大切な所ばかり100選ん... >>リンク

2009.08.18

<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

