


体にガタが・・・

【夫の回】
先日の健康診断の結果が盆前に返ってきてたんですが、会社の机の中に入れっ放しで忘れてました。
盆明けに改めて結果を見て唖然・・・。

糖代謝  三ヶ月経過観察
尿酸  三ヶ月経過観察
肥満度  肥満
脂質代謝  六ヶ月経過観察
肝機能  六ヶ月経過観察
肝臓超音波  十二ヶ月経過観察
視力  視力低下

去年までとは違ってズラズラと記載が・・・。
一番ショックなのは「肥満」。
自分でもこの三年の体重増加(約10kg)はヤバイとは思っていたが、実際に今回初めて肥満と断定されると悲しい^^;
あと、「肝細胞に脂肪がたまった状態」というのも怖過ぎ。

何とかせんとマズイなぁ。
ここ数年はそうは思えど仲々徹底してダイエット出来ないんですよね。
まずは無理なダイエットじゃなくて、体をしっかりシェイプアップすれば今回の数値から改善するものもある筈。

走ろっかな。。。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

