スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドアストッパーをつけました

【夫の回】
前々からひーろーによっていつか思いっきり開かれ、全面開口のサッシにぶつかるのではないかと考えていた階段下収納の扉について、今日カメヤグローバルさんにドアストッパーを取り付けてもらいました。

ドアストッパー

取り付け中、じっとそれを見ていたひーろーは、カメヤグローバルさんが帰った後でずっとドアストッパーをいじって楽しんでいた様です。

この丸いのがドアストッパーで、ドアの底の方にも付いています(そっちは丸くない)。
ドアが開いて丸い部分に来ると、磁石同士でくっつき、そこで止まります。
そこで完全に固定したい場合は小さいボッチをちょっといじると簡単に可能。

シルバーなので流石にフローリング上では目立ってしまい、我が家ではあまり格好の良いものではありませんが、このまま放置して後で問題が起こっても嫌なので早目に手をうちました。
私達の希望(ストッパーの部分がはじめから飛び出している様な目立つものは嫌)からこのドアストッパーを提案してくれたカメヤグローバルさん、ありがとう。

白い床や大理石、タイルの家などには良いと思います。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。