スポンサーサイト



お彼岸

お彼岸ということで、お墓参りに行ってきました。

ちょっと遠い親戚で、私の父の伯父さんのお墓参りです。
私の実家はこの伯父さんによって大きな危機を脱出出来たと言ってもいいぐらいの伯父さんなので、1度ぐらいはということで両親のお墓参りに便乗して行って来ました。
場所は宝積山能福寺。

兵庫大仏 写真2

ここにある大仏さん、デカイな~なんて思っていたら

兵庫大仏 写真1

なんと、奈良、鎌倉の大仏とともに日本三大仏のようです。ビックリ!
ひーろーも初めての電車での長旅にお疲れで少々機嫌が悪かったのですが、大きな大仏さんを見て「おっ!おっ!」と指を指し、声を上げていました。

昼食はお店に入って食べると周りの人に気を遣うし、せっかくいいお天気だからとお弁当を買って外で食べることに。
ひーろーは鳩に再び興奮し、市販の離乳食を完食後、父のお弁当のご飯を半分以上食べ、おまけにバナナ1本平らげるという驚くべき食欲。
本当、最近めちゃめちゃ食べます^^;
早く歩かないと、本当オデブちゃんになっちゃうで~。

ひーろーを連れて、片道1時間半の電車旅は本当に疲れますが、意外にお利口さんしてくれていました。
途中エレベーターのないところを階段でベビーカーを抱えながら下りていると、ちょっと男前のお兄さんが「お手伝いしますよ」なんて声を掛けてくれたり、おじさんが席を譲ってくれたりとなかなか気持ちのいい小旅行でした。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

