スポンサーサイト



カフェモンブラン

兵庫に住んでいる友達に「カフェモンブラン」というお店を教えてもらいました。
遊んでいる子供を見ながら、母親はランチやお茶を出来るというお店。
しかも、外遊びエリア、プレイタウン、ベビーエリアは「ボーネルンド社」が完全プロデュースしています。
雑誌にも紹介されていて、一緒に行こうと話しをしていたときに第二子妊娠発覚で行けなくなってしまいました。
でも大阪にも姉妹店があることを知り、ママトモさんと行ってみる事に。

姉妹店はあまり力を入れていないのか、HPに地図も載っていなくて場所もちょっとわかりにくかった。
雑居ビルの1階で、入ってみると年代を感じさせる建物の感じが。
可愛らしいおもちゃがたくさんありました。
席はカウンター席とテーブル席が4つほど。
カウンター席に座ると、子供の遊んでいる様子がよく見えます。
デジカメを持って行くのを忘れて、ボロ携帯画像ですみません。

カフェモンブラン 写真1

カフェモンブラン 写真2

市の児童館みたいなところに何度か連れて行ったことがあるのですが、そこよりも楽しそうにおもちゃで遊んでいました。
遊び場にクレームを入れるなら、遊び場は普通の席から2段ほど下がっているのですが、子供がハイハイしながら昇ってくる。
柵みたいなのが欲しいかな・・・。

ご飯はHPと全然違って、パスタとドライカレーぐらいしかありませんでした。
神戸のメニューを載せてあるのでしょうが、全く違ってがっかりました。
料理は量も少なくて高い。かなりイマイチ。
1歳以上の子は1オーダー制なのですが、1歳になったばかりの子にカレーはないだろう・・・。
結局、子供の分はジュースを頼みました。
我が家はまだジュースを飲ませていないので私が飲みました。
ここはランチで来るのではなくて、お茶をしに来るのがいいと思いました。
HPを見ていると、堺東と神戸にはかなりの差がありそうです。
何人かお子さんがいましたが、みんな結構名残惜しそうに帰っていっていました。
ひーろーとお友達のKくんも楽しそうに遊んでいたので、子供にとってはいい場所だと思います。
ランチで来ることはもうないかな・・・。
今度はカフェで行きたいと思います。
その時にはデジカメ必携で行って来ます。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

