スポンサーサイト



三度目のユニバーサル・スタジオ・ジャパン

【夫の回】
自身三度目のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)へ行ってきました。
今回はひーろーがいるので、乗り物アトラクションよりはショー中心に見てまわろうと、いざ車で出発。

・・・ところが、カーナビを搭載していないマイカーながら事前にろくに調べもせずに感覚で向かったので、途中若干迷ってしまい、下道で自宅からUSJまで2時間半以上要してしまいまいました(本来なら1時間半で着く筈)。

さて、気を取り直してまずはスヌーピー・サウンド・ステージ・アドベンチャーへ。
ここはスヌーピー好きの嫁さんのせいで毎回寄らされる所^^;
今回、スヌーピーと一緒に家族三人で写真が撮りたかったようですが、残念ながら撮影時間は終わってしまったみたいで嫁さんガッカリ。

仕方無く、中へ。
でも、ひーろーははしゃいでましたよ。

USJの写真1

オズのメリーゴーランドにも乗って、今度はトト&フレンズに。
私が以前に見たトト&フレンズとは違い、オズの魔法使いの話を織り交ぜたショーになってました。出てくる動物にひーろーも真剣な眼差し。

その後は比較的待ち時間が短かかったE.T.アドベンチャーアニメ・セレブレーションに。
E.T.アドベンチャーは以前の自転車みたいな乗り物に乗るアトラクションじゃなくなってたんですね。かなり地味でショボくなってて、楽しみにしていただけに残念でした。

最後は楽しみにしていたマジカル・スターライト・パレード。
これは予想以上に良かったです。
以下、写真では仲々臨場感は伝わらないかもしれませんが、雰囲気だけでも。

USJの写真2
USJの写真3
USJの写真4
USJの写真5
USJの写真6
USJの写真7
USJの写真8
USJの写真9

今回は季節がらか修学旅行生(ただの社外研修かな?)が凄く多かったです。
次回はひーろーがしっかり歩けるようになってから来たいですね。
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドに乗りたい!


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

