スポンサーサイト



3年ぶりの再会

先々週の金曜、大学時代の友達がわざわざ有休を取って遊びに来てくれました。
しかも、神戸の北区から大阪南部の我が家まで。
彼女の誕生日にメールをしたのがきっかけで、遊びに来てくれることになりました。

彼女とは大学で初めて会ったのですが、実は昔結構ご近所に住んでいて、彼女が引越をしなければ同じ中学校に通うことになっていたというちょっとご縁を感じる人です。
彼女は独身。しかも家も遠ければ職場も大阪とは無縁。
生活スタイルが違いすぎるために連絡を取る回数も段々減っては来ていたのですが、「遊びに行ってもいい?」という言葉をもらったときはすごく嬉しかったです。

普段は特におもてなしもしない私ですが、遠路遥々やってきてくれた彼女のために珍しくお昼を作ってみました。
たまにこうやってちょっと頑張ってみると気持ちがいいものですね。
はい、明らかに自己満足です^^;

駅までお迎えに行って家に着くと、ひーろーくんがいい感じで寝てくれました。
おっ!これはチャンス!とパスタを温めようと中2階のキッチンへ上がると、友達も付いてきていていつの間にか2階へ。
「いや~、すごい!ここも見ていい?」と寝室まで辿り着いていた。
ちゃちゃっと見えるところだけ片付けておけば・・・と思っていたので大失敗><
寝室は布団も敷きっぱなし、洗濯物も・・・。
昔から私の性格を知っている彼女だからいいか^^;
それにしても、ちゃんと全部片付けている時は見られないのに、散らかっている時に見せてと言われるのは不思議。

お土産にHAMONのプリンを2セット持ってきてくれました。
私、全然知らないのですが、結構人気のようです。

HAMON プリンの写真1

開けてビックリ!これってプリン?!
HAMON プリンの写真2
左からショコラになめらかプリン、フルーツ杏仁。
なめらかプリン、激ウマ!!!
ダントツでなめらかプリンが美味しかった。
ショコラはチョコレートとしてもプリンとしてもどっちつかずな感じでした。
私はフルーツ杏仁は食べていないのですが、友達曰く「プリンじゃなく、杏仁豆腐」らしいです。

「お祝いあげていないから気持ちだけれど」と言ってくれたのがMARKS&WEBのハーバルボディ&ハンドローション、トートバッグ、ソープ。
MARKS&WEB 写真
もう1年経つのに、彼女のちょっとした気持ちが嬉しかったです。

以前友達が来てくれた時はまだよくわからず笑顔を振りまいていたひーろーも、人見知りはしないなりにさすがに1歳になると身内と他人の区別出来るようになっているのでちょっと心配をしていたのですが、母親の私よりも彼女にベタベタすりよっていました^^;
友達が来る前、来ている時と空気を察しているのか、非常にお利口さんで結構ほったらかしてベラベラしゃべってしまいました。

彼女の周りは、彼女以外は全員結婚してしまったらしいです。
「1人独身は本当に孤独」と彼女は話していましたが、本当にいい子なので幸せな結婚が絶対に出来ると私は確信を持っています。
主婦話が出来る日が楽しみです。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

