スポンサーサイト



息抜き、息抜き♪

ひーろーの風邪が3週間続いていたため、子供が集まるところには参加出来なかったのですが、明日の英語は参加出来そうでちょっと嬉しい♪
子供の集まりにちょこちょこ参加しているのですが、今は子供のためというより母親のための集まりかも^^;

週末、夫にひーろーを任せて、高校時代の友達とランチに行ってきました。
彼女とは高校3年間同じクラスで、社会人になってからも仕事帰りにフラッと連絡してお茶して帰ったりと本当に気楽にお話できる友達(私の友達はそんな子ばかりですが^^;)。
結婚してからも仕事帰りにフラッと連絡して会ったりもしていたのですが、ひーろーが生まれてからは会う回数も激減。
ようやくひーろーを預けて出掛けられるようになったので、旦那様にお願いして行って来ました。

友達と会えたことも嬉しかったのですが、久々の難波に胸ドキドキ!
いや~ん!この服めっちゃ可愛い♪なんてディスプレーされている服を見ているだけでも楽しかった。
「昔は寄り道ばっかりしてたもんな~」なんて夫と同じ事を言われてしまいました^^;

時間が有り余っているわけでもないのに、心斎橋まで歩き、オープンしたてのうふふガールズへ行ったりしているとあっと言う間に時間は過ぎ、難波駅で夫のお土産を購入。

BROTHERS えびすロールの写真

BROTHERS えびすロールの写真 2

時間がないのに、クリームたっぷりの夫好みのロールケーキをすぐに発見でき、これでいいやと買ったのですが、このえびすロール、数量限定販売で、関西では有名な「ちちんぷいぷい」という番組でも紹介されていて、関西ウォーカーのロールケーキランキングで1位にもなったそうです。
私、ちちんぷいぷいは結構観ているのですが知らなかった。
私もちょびっと食べたのですが、「えびす様のほっぺたのような」というだけあって、ふんわりしっとり。
クリームも甘さ控えめで美味しかったです♪
本当は晩御飯のおかずを少しでも減らせればとお惣菜でも買いたかったのですが、いいのが見付かってよかった。

夫とひーろーが駅まで迎えに来てくれ、ずっと離れていたひーろーを抱っこしながら駅から帰っていると、安心したのか寝てしまいました。
これはチャンス!今のうちに晩御飯を!!
出掛けると家のことをするのがしんどくなってしまいますが、ご飯もちゃんと作れるとやったぞ!という達成感があります。
自分の都合で出掛けたので当たり前の話ですが。

旦那様、足が痛かったのにも関わらずありがとう♪


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

