スポンサーサイト



おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

子供がいる家庭では1度は見た事があるのではないでしょうか。
「いないいないばぁと、おかあさんといっしょを見ている間は用事が出来る」という話はよく聞いていたのですが、たまに見せてみるとあまり興味のない様子だったひーろー。
朝の8時と夕方の4時は貴重な時間。
「見ぃ~ひんのやったら変えるで!」と「とくダネ」や「ちちんぷいぷい」にチャンネルを変えていたのですが、1歳を過ぎて、ようやく最近見るようになりました。
毎回じっとみるわけでも、45分じっと見ているわけでもないのですが、興味のあるコーナー、歌があるみたいです。
昔は朝9時、夕方5時に放送されていたような・・・。
その方がよかったなぁ~。

初めは何となくテレビにお付き合いしていた私も結構はまっています^^;
この歌懐かしい♪という歌が必ず1曲はあって、今日は何の歌だろう?とちょっと楽しみだったりしています。
思わず口ずさんだり、夫に「今日、おかあさんといっしょでなぁ~・・・」なんて話たり。
今日は朝からファミリーコンサートをしていて、ひーろーにご飯を食べさせていると懐かしい「ニコニコ島がありまして~」というフレーズが!
え~っ!これって!と思わず中2階から1階のテレビを見るとじゃじゃまる、ピッコロ、ポロリの姿が!!!
いや~ん><めっちゃ見たい!
またちらっと覗いて見ると歴代の歌のお兄さん、お姉さんが!
おさむお兄さんとみゆきお姉さん懐かしい♪
でも、実は私はじゃじゃまる達よりも1つ前の人形の世代でもあります。
テレビの記憶はないのですが、家にあったパズルやカセットテープには「ゴロンタ」という名前がありました。
が、今日はゴロンタの登場はなし。
う~ん、私の世代はかなり「おばさん」ということ?!

最近は「電気の子ビリー」が親子共々気に入っています。



最近のおかあさんといっしょ、ちょっとコスプレ多くないですか?!
1曲で何回着替えるねん!と思うのは私だけ?
でも、今となってはしょうこお姉さんも見たかったな~。

我が家の難点はテレビが1階、キッチンが中2階ということ。
どうしても私の行き来も多くなり、泣かれることもしばしば。
テレビを見せて「今だ!」抜け出して中2階に行っても階段の下でうぇんうぇん呼ばれます。
やっぱり子供がいる前と出来た後では生活スタイルが変わってしまうな^^;


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

