スポンサーサイト



ゆりかごのうた

我が家に母が買ってきた「おうたえほん」があります。

0・1・2才たのしいおうたえほん (たまひよおうた絵本)0・1・2才たのしいおうたえほん (たまひよおうた絵本)
(2007/09)
不明

商品詳細を見る


16個ボタンがあって、それぞれの曲のボタンを押すとその曲がカラオケや歌で流れます。
赤ちゃんの時は私がボタンを押して、その曲を一緒に歌ったりしていたのですが、最近はひーろーが自分で押して楽しんでいます。
色々曲を押して楽しんでいるひーろーが突然泣き出しました。
えっ?もしかして・・・と思っていると次の日また同じ曲を押したひーろーは突然泣き出しました。
その曲はゆりかごのうた
この「おうたえほん」で流れるゆりかごの歌が嫌いなのか?!と思い、口ずさんでみるとやっぱり泣き出しそうな顔に。
赤ちゃんの時は泣き出すこともなかったし、少し前まで寝かしつけるときに結構歌ったりしていたんだけれどな・・・。
寝かしつけられる!という感じが嫌なのか?!

そんなひーろーと0歳児から参加出来るコンサートに参加してきました。

コンサートの写真

ボロ携帯の画像ですみません。おまけに、指まで入っている^^;

こんな感じでパイプ椅子が並べられていて、子供が自由に歩き回ったりしています。
すぐそばで綺麗にドレスアップしたプロの方が演奏をしてくれます。
こんな機会、なかなかない。
大人500円、子供100円で演奏を楽しめ、間に紙芝居や手遊びなんかもしてくれます。

前回はピアノのみだったのですが、ひーろーもおとなしく聴いていたため、今回も参加してみたのですが、3曲目ぐらいから何の曲が演奏されても泣き出す。
終わると泣き止んで拍手をするのですが、曲が始まるとまた・・・。
結局、最後の曲が終わる前に退散しました。
これも「ゆりかごのうた」現象なのか?!


コメント

 あいだま : 2009/12/20 (日) 18:54:45 修正

私も同じお歌の本持ってます!
ひーろー君、曲にすごくすごく感動して泣いちゃってるのでは!
ものすごく感受性豊かなお子様なのかもしれませんよー!将来は音楽家の道が有望!?

あいだまさんへ はにーむん : 2009/12/24 (木) 23:15:18 修正

この本、音楽を聴くにはちょっと物足りないけれど、子供が遊ぶにはいいですよね。
赤ちゃんが感動で泣く?!想像すらしませんでした。
音楽家、成功してくれるといいけれど、結構お金掛かりますね^^;
と、親としては失格???
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

