スポンサーサイト



新年会

今日は夫は出張で不在。
忘年会をしたかったけれど出来なかった代わりに新年会をしようと話をしていたので、晩御飯を作らなくていい今日に決定。
日付的にも新年会にはいい感じ。
みんな同じ月齢ぐらいの子供がいて大変なのでピザでも取ろうという提案をし、我が家で開催することに。
私、学生の時は友達に呼ばれて家に行き、準備も片付けもせずに座っているだけというタイプだったのですが、いつからこんなしきるようになったんだろう?

朝から割りといい子だったひーろーですが、最終の片付けぐらいから抱っこと愚図りだしたのでおんぶしていたらいつの間にか寝ていた。
おっ、これはいい感じ。
親のピザを子供は食べられないので、子供がちょっとつまめるおにぎりやなんかを作ってみる。
何かちょっとパーティーっぽく見えてきた!
でも、写真撮るの忘れた・・・。

みんな揃い、ピザも届き新年会開始!とその前に写真撮影。

新年会の写真

ママ&子で映っている写真って1枚もなくて、ずっと欲しいな~と思っていたので満足。
でも、うちのカメラのオートの使い方がわからず、友達のカメラで写してもらい、我が家のPCでプリントアウトしたのにデータを移すの忘れてしまい、こんな写真ですみません。

この中の2人は、面識はあったけれど話をするのは今回が初めてだったのですが、仲良く出来てよかった。
この2人の年の差5歳!!年上のKちゃんはMちゃんの方が年上かと思っていたそうです。
ちなみに、私とMちゃんも4歳差なのですが、私もMちゃんが年上だと思っていました^^;
Mちゃんは美人さんだからか、妙に大人っぽい。といっても、28歳だから立派な大人なんですが。

私は気が利くほうではないのですが、やっぱり主催者となると必然的に場から離れることも多くなり、おしゃべり大好きの私はちょっと物足りない感じだったのですが、みんなが楽しんでくれていたみたいなのでよかったです。

ひーろーもすんなり寝てくれ、いい感じです。
私の周りのママ友さんは受け身の人が多く、私から誘うことが多いので(嫌われている?!)今度は誰かからのお誘いが来るといいんですが。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

