スポンサーサイト



親子ランチ

親子ランチに行って来ました♪
お相手は、私の一番あこがれ♪ママ&坊ちゃんのMちゃん親子。

ひーろーの昼寝は、大体13時~16時まで。
えっ?!昼寝で3時間も寝てくれるの?!という感じかもしれないですが、布団ではよく寝て1時間ぐらい。
後は抱っこしながらじゃないと寝てくれません。
用事も出来なければ、自分の時間も出来ない。抱っこしながら一緒に寝るのが一番賢い方法だと最近学びました。
出掛けるとなると昼寝と重なるために用事は入れにくいのですが、エイッ!と用事を入れてしまい、ベビーカーで出掛けるとその道中で寝てくれるのでどうにかなるものなんです。
いつもだと大変ですが、たまにはね^^;

中間地点ぐらいのお店で待ち合わせ。

お刺身定食。

お刺身定食

ちょっと食べちゃっていますが^^;
主婦のランチにしてはいいお値段でした。
まぁ、たまにはね^^;

ひーろーよりも2歳上のお兄ちゃんの経験話はとても参考になります。
幼稚園のこととか、おむつ離れのこととか。
Mちゃんはとてもしっかりしたママさんだし、息子さんは本当に可愛いいい子♪
私、この親子大好き!
「ひーろーくんにみかん持って来たよ!」と言ってくれたのに、おばちゃん(←まだちょっと抵抗のある呼び方)はバナナ1本しか持ってきてなくてごめんね><

ひーろーと近いママ友さんだと、頻繁に会っていることもあって愚痴っぽくなってしまうのですが、この親子と会っていると頑張ろう!という気になっちゃいます。
でも参考にしようと思いながらも、もう違う方向に行っちゃっている気がしますが^^;

ランチのあとはお散歩。

水辺の写真

どんどんベビーカーから遠ざかってしまっていたので、ひーろーを見てもらって荷物を取りに。
あまりにも微笑ましい光景に思わずシャッターを押してしまいました。
それにしても、まだまだひーろーはへっぴり腰だな。
ひーろーもこの親子が気に入ったらしく、Mちゃんが遠くに行くとちょっと怒っていた。
Rくんもひーろーと遊んでくれて楽しかったようで、別れ際にはバイバイもしませんでした。

Mちゃん親子が帰ってからもまだまだ遊びたそうだったので付き合っていたのですが、いつまで経っても帰る気配なし。
ベビーカーに無理矢理乗せようとするけれど乗ってくれない。
今日は公園で遊ぶ日のつもりじゃなかったので、私のコートも重たいし、ひーろーのコートもズルズル。
洗濯物も入れたいし、寒くなってきたし、そろそろ帰ろうよ。
結局、30分以上つき合わされ、「いないいないばぁ見ようよ」とテレビで釣ってしまった。
Mちゃんなら絶対に言わないだろうな。

本当に楽しい1日でした。
Mちゃん、また遊んでね♪


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

