スポンサーサイト



初IKEA

【夫の回】
ちょっと古い話題になりますが、先々週に大阪鶴浜のIKEAに行って来ました。
ずっと前から行ってみたいと思ってて、ようやく実現です。

やはり海外のこういった店は違いますね。
家族連れをベースに考えられているので、店内は圧迫感が無くて広々。食事スペースなども解放感があり、小さな店が沢山あって忙しなく食事をとる国内の店舗とは趣が違うことに感心。
入口から出口までを一つの導線で商品配置、陳列、店の構造としている点も「ゆとり」というものを感じました。

IKEA
↑向こうの果ての方まで食事スペース^^

当初はひーろーのおもちゃ入れやキッチンマットという小物目当てで行ったんですが、自分は部屋のサンプルデザインに興味津々であれやこれやと今のマイホームに手を加えたいところを描きながら見てました。
ただ、やはりひーろーが元気に歩き回るので、あっち行ったりこっち行ったり、追い掛け回して帰る際にはかなり疲れました^^;

今度は事前に購入するものの目処を立て、配置や設置する場所の寸法を測ってからじっくりと見に行きたいですね。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

