スポンサーサイト



妻から見た「IKEA」

「北欧家具」のイメージのIKEA。
おもちゃ入れを買いにIKEAに行くとは思いもしませんでしたが、おもちゃ売り場に置いてあるおもちゃ箱はどうも・・・。
「たまひよ」なんかをみてもう~ん・・・。
そこで「IKEAに行ってみようか」という言葉が出たことにちょっとビックリしました。
え?!神戸まで行くの?!と思ったのですが、大阪にも出来ていたんですね。
自分の情報の古さを改めて認識。

私のわがままで、朝、近くの保育園の広場に参加してからの出発だったので遅くなってしまったのですが、我が家にしては珍しく迷わずに到着。
駐車場も広かった。
駅からバスも出ているみたいなのですが、ここは車で以外は結構不便そうなので、この駐車場は必要なのかも。
中に入ると、無機質な倉庫のような、天井丸出しの建物にちょっとビックリ。
でも、モデルルームには色んなテーマの部屋があって、見ているだけでワクワクしてきました。
特に子供アイテムのところは可愛い♪

IKEAおもちゃ入れ

結局、買ったのは小物ばかりでしたが、お目当てのおもちゃ入れがいいものが見付かって私は大満足で帰ってきました。
このおもちゃ入れ、1,000円しません。
プラスチックの物も買ったのですが、プラスチックの物だとひーろーが下の方のおもちゃを取るときにどうしても傾いてしまうために取りにくそうなのですが、これはばねになっているために手を入れるときにサイドがビヨ~ンと縮んでくれるのでいいです。
プラスチックのものはやめて、これを2個買えばよかったな~。

物に寄りますが、IKEAのものはちょっと安っぽい感じのものもチラホラ。
キッチンなんかはやっぱりサンワカンパニーでみたものの方が私は好きです。

もっとゆっくりしたかったのですが、出発が遅かったために後ろ髪を引かれながらお店を後に。
ご飯を食べて帰ったのですが、お店で21時前だったことにビックリ!
ヨチヨチ歩きの子を連れている時間では明らかにないです。
ちょっと反省・・・。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

