


ちょっぴり繰上返済

【夫の回】
年収のアテが大きく下に狂った昨年。
なので今年は住宅ローンの繰上返済は無理だと昨年後半から考えていたんですが、三菱東京UFJがインターネットでの繰上返済手数料が無料になったので少しでもやろうと問題無い金額20万を繰上返済。

たかが20万、されど20万。
この20万によって家分の住宅ローンの完済年齢が2年3ヶ月若返って61歳に。土地分の住宅ローン完済年齢も62歳なので、借りた当初の67歳からすると何度かの繰上返済によって大分縮まりました(まだまだですが)。
自分自身は常に最低でも55歳までには完済、目標は40代での完済を口にしていますが、嫁さんはハナから無理だと慎重モード。
でも、少しずつでも繰上返済していけば、決して無理なことではないと思います。ひーろーが大きくなるにつれて色んな出費も嵩むでしょうが、それをケチるつもりはありません(精査はします)。二人目ができたら・・・かなり厳しいかもしれませんが^^;;

尚、今回の繰上返済によって戻し保証料が8,764円振り込まれました。
頑張ったご褒美ですね^^
でも、この事務手数料3,150円は取り過ぎじゃないかい?
やっぱり繰上返済は細かく何度もやるよりは、年一回くらいにまとめてやる方がいいのかもしれません。

景気よ良くなれ!というより会社よ頑張れ(T-T)


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

