スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


男のカレー

今週初め、夫が半休を取ってくれたため、この3日間は楽をさせてもらいました。
そして、楽をさせてもらえた理由の1つに、夫が前々から公約していたカレーを作ってくれました。
16時半前に上に行ったのに、出来上がったのは18時。力作です。

まずは、ひーろーのカレー。

子供カレーの写真

写真だとちょっとグロテスク^^;
豆乳、ほうれん草、豚肉カレーです。

ひーろーはカレー初挑戦。
ルーは王道の「カレーの王子様」。
カレーの王子様って、乳、卵、米、小麦、落花生、大豆など、アレルゲンの高いものが含まれていないんですね。
昔、カレーの王子様なんてってちょっと小馬鹿にした感じがありましたが、素晴らしい!カレーの王子様。
やっぱりアレルギー持ちの子がいる親からしたら非常にあり難いです。

そして、私達親の分。

豆乳カレー

う~ん、こちらは更にグロテスク・・・。
あれっ?!もっと美味しそうだったのにな。
写真だと鮮明に映りすぎるのかな?
以前カレーを作ってくれた時は妊娠中。
あれから1年半以上も経っていたのね。
以前のカレーも美味しかったのですが、2人とも今回のカレーの方が美味しいとの感想。
そして、なによりの感想はひーろーの食べっぷりに現れていました。
普段からめちゃめちゃ食べるのですが、なんと!4皿も食べました!!!
でも、ルーは2皿分の1袋を使っただけですが。
カレーは初挑戦だったので、ちゃんと食べるかな~、別メニューを作ったほうがいいのかな~なんて心配していたのですが、全く大丈夫でした。
嬉しそうだったのはやっぱり夫。
母はちょっぴり寂しかった。

夫は結構こだわり派なので、やり始めると楽しいみたいなんですよね。
それでも「俺が料理をやり始めて色々口出しされたらイヤやろ?」なんて言われたので、カレーは私は作らないことにしようかしら♪

ちなみに、最近のひーろーですが、前までにもまして2,3回起きが5回起きに増えました^^;
それでも、まだ昼寝は長いほうだし、まだ1人で遊んでくれるほうなのは救われています。
でも、夜は戦争。(いや、朝も?)
とにかく、用事を早く終わらせて、早く寝る用意をすること。
これに限ります。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。