スポンサーサイト



抱っこ魔

最近、起きている間は抱っこ、抱っこで困っています。
ちょっとお利口になった?と思ったら、すぐにやってくる抱っこ、抱っこ周期。
ずっと抱っこしながらテレビでも見れたらいいのですが、こちらもタイムスケジュールがありまして・・・。
その通りに動かないと、次々と仕事がたまってしまいます。

ここ最近、またまた昼寝が15分ぐらいで起きてしまうという最悪パターンだったのですが、今日はよく寝てくれています。
ご飯の用意もバッチリ!

さてさて、ひーろーくんですが、色んなものに興味があって将来有望!となればいいのですが、歩けなかったころには開けなかった引き出しもバンバン開け始め、色んなものを引っ張り出してきて遊んでくれます。
歩き始めると大変!と聞いていたけれど、目線が変わって大変なのね・・・。
まぁ、それでも機嫌よく遊んでくれているならいいかと思っていたら抱っこ^^;
抱っこしたら、触られたくなくて上に置いているものをどんどん見つけてくれます。
「それはダメ」というとウェ~ン!と泣けば通用すると覚えた技を使ってきます。
これは良くないとしまいこむと、使うときに目撃され、あそこを開けろ、ここを開けろと要求。
リモコンなんかもお風呂に持って入ると言って聞かなかったり、はぁ~、疲れます。
これはひーろーにやられた目覚まし時計。

目覚まし時計

初めはスナフキンの「おはよう」という目覚ましの声に興味津々だったのですが、そのうち後ろの針を触って自分で鳴らすことを覚え、とうとう秒針まで壊してしまいました。
今は電池を取り出すことを覚えてしまったために、電池を抜いてお休みしてもらっています。

昨日は布団での昼寝も全然なく、抱っこしながらの昼寝、洗濯物も抱っこで干し、昼ごはんを食べさせながら晩御飯を作り、それでも抱っこの要求で疲れ果てました。
夜も何度も起き、両親共に寝不足・・・。
昨日は夫が飲みだったために、晩御飯は手抜きのチャーハン。
それでもようやく出来たぐらい。
母にとっては手抜きでも、子供にとってはこういうご飯の方が嬉しいみたいで、ちょこっとずつですが、6皿もおかわり^^;
1歳半になったばかりの今、体重は12キロ。
生まれた時から4倍も重くなっています。
そして、見るからにがっちり体型(小太り?)です。
12キロを抱っこしながらの用事は非常につらい。
それでも、お風呂に入る前にひと段落しているときのじゃれじゃれした時間は最高です。
ふっくらもちもち、コロコロした暖かい体は最高!
ちょっと「こしょこしょ」したときの笑い声も可愛い♪
まぁ、抱っこも今だけか~とついつい許されるひとときです。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

