


災難な東京出張

【夫の回】
昨年暮れから月に一度は東京出張していますが、先週も東京出張でした。
当日10時から会議なので前泊OKが出ていたものの、当日移動で何とかなるだろうと軽く考えていたところ、いざ新幹線乗車時間から逆算すると最寄駅5:24の電車に乗らなければならない。
・・・ということは起床は4:10くらい。出張でこんな早起きはかつてないですね。家で寝たいという思いから当日移動を選択したものの、結果的には自身もしんどいし嫁さんにもしんどい思いさせてしまったと反省しました。

尚、当日朝家を出た時は激しい雨と風でスーツのズボンはびしょ濡れ、折りたたみ傘はそっくり返って取っ手で鼻をうつなど散々な状態で最寄り駅に到着。そして新幹線は新横浜手前で強風の為に20分ほど停車。東京駅手前でも急停車するなど、結局30分遅れで会議も10分ほど遅刻と、本当に災難な東京出張になりました。前日移動していれば、小雨で何の問題も無かったのに・・・。

来月は同じく当日10時から会議で北陸出張なので、前日移動します^^;


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

