スポンサーサイト



結婚記念日

ちょっと色々あって精神的に病んでいました。
そして、1週間遅れで結婚5周年祝いとして夫婦でお出掛けしてきました。
本当、5年も経ったのか?と思うくらいあっという間でした。

行きたいところは色々あるような気がするのですが、私のリクエストでひーろーがいるとなかなか行きづらいお買い物に行くことに。
ただ、やっぱりただのお買い物で終わってしまうとつまらないので、ランチだけはきっちり抑えておこうと最近活用している図書館でチェック。

大阪いま評判のうまい店500軒 2011年版 (SEIBIDO MOOK)大阪いま評判のうまい店500軒 2011年版 (SEIBIDO MOOK)
(2010/03/16)
成美堂出版編集部

商品詳細を見る


こんな最新版ではなく、2009年度版でしたが^^;
せっかく結婚5周年祝いなのでちょっと奮発。
大正時代から続く老舗のはり重に行ってきました。

はり重写真

グリルで洋食を食べたのですが、外せないビーフカツとランチセットをオーダー。
ビーフカツはお肉はもちろん、ソースも美味しく「うまっ!」という言葉が自然に出てきました。
ランチセットのお肉も本当に美味しかった。
さすが精肉店です。
でも、これで2,000円超えはちょっと高いような・・・。
2,3階ではすき焼きなんかが食べられるみたいですが、ランチで4,000円はさすがにちょっと手が出ませんでした。
こんな機会でもなければ食べられなかったのでよかったです。

その後、新しく出来たH&Mでお買い物。
いや~、すごい人!!!
メンズは見ようという気になったのですが、レディースはそこにいることさえしんどかったです。
にも関わらず、ベビーカーなんかで来ている人もいてビックリ!
その勇気を讃えたいです。

スニーカーが欲しいと言っていた夫だったのですが、目の前にABCマートが見えたので入ることに。
普段は全然買い物をしない夫なのですが、H&Mでは服を買い、ABCマートでは靴を買いと、珍しくお買い物モード。
夫の希望のジュンク堂でも本を買うのかと思いきや、ここでは買わずに後悔したそう。
そして私はお腹が痛くなり、もしやはり重のせい?!とちょっと心配に。

そろそろ足も痛くなってきたので、お茶でもとなんばパークスへ。
最近は私たちの食べるものをひーろーは全部欲しがるので、ケーキなんかも食べる機会が減り、途中で疲れたからお茶しようなんてこともなかったので2人とも大張り切り。
2人でケーキ3個注文。
ぺろっと平らげました。

そして、私の服を買いに。
これはどう?と聞いたり、夫にこれはどうかと勧められつつ、冒険心のない私は結局いつもと同じように合わせやすそうな服をチョイス。
いつまでも可愛らしいママでいたいと思いつつも難しい。
色々工夫して着こなせるオシャレさんが羨ましいです。

最後は何故かロッテリアで〆。
家に帰ってからご飯を作る元気もないので、超早めの晩御飯。
めちゃめちゃ不健康ですが、ジャンクフードも子供がいるとなかなか難しいので今日まとめて行っちゃいました。

独身時代は会社帰りなんかによく1人や2人でフラフラしたなぁなんて思いながらも、そのころはまさかブラブラがこんなに難しくなるとは思いませんでした。
こういうのって、無くなってから気付くものですよね。
そしてその分、あの時には何ともなかったことが幸せなんだなぁと思ったりします。
特に何をしたというわけではなかったのですが、普段出来なかったことを詰め込んだ1日で楽しかったです。
2人でお酒でも飲みながらディナーを出来るのはもうちょっと先かな?!


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

