スポンサーサイト



狭山池の桜まつりと桜景色

【夫の回】
一週間遅れのネタですが、先週末にひーろーと二人で狭山池の桜まつりに出掛けました。
桜は金曜の雨風で結構散ってしまったのか、満開とは言えず葉桜状態が多かったのが残念。狭山池は風通しがいいので、他の場所より早く散ってしまうのかもしれません。毎年満開時を逃しているような・・・^^;

それはさておき、やはりひーろーペースで桜なんぞは気にもせずにあっちブラブラ、こっちブラブラ。ようやく辿り着いたさやか公園ではちょっとした出店やステージが設営されていて楽しそうでした。パトカー前で記念撮影。

狭山池の桜まつり1

結構な人混みだったので、程々で嫁さんに頼まれた買い物をして帰ろうとひーろーと歩き始めた時、別の場所で何やら子供連れが多い集団が。近付いてみると、動物達がやって来てるみたいです。
まず羊くん。草をあげさせてもらいました。

狭山池の桜まつり2

山羊さんも見て、次は豚さん。
こちらも草をあげさせてもらえました。

狭山池の桜まつり3

乗り物もそうですが、動物も好きみたいです。ご機嫌なひーろーを見て、こちらも笑顔になりました。
帰路も仲良く手を繋ぎ・・・いや手を繋いで歩いてくれたのはほんの少しで、抱っこで自宅まで歩いて帰るハメになりました。

大阪狭山市駅の桜。
大阪狭山市の桜1

これは南海高野線沿線の桜。綺麗です。桜はやはり癒されますね。
大阪狭山市の桜2

良い季節がやって来ました。ちょっとここ二日は暑いくらいですが。


コメント

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

